雑誌

今月も買いました。
愛読書?
毎月必ず買うってわけではなく、その月の特集によって買ったり買わなかったり。
今月は夏の快適化の特集だったので買ってみました。
やっぱり「ら・クール」欲しいなぁ~。
でも使うためにはインバーターを付けなきゃいけないからなぁ。。。
「ら・クール」+「高容量のインバーター」、さらに工賃を入れたら、いくらかかることやら[emoji:v-399]
あと、乗り心地改善のためのパーツとかも載ってたので、それもいいなぁ。。。と。
なんせ元が商用車ですからねぇ。乗り心地はいいとは言えないので[emoji:v-393]
でもこれまたけっこうなお値段するんですよね[emoji:v-406]
この間、快適化のためにアレコレ買ったばかりなのに、
まだまだ欲しいものがいっぱいあって困っちゃう[emoji:v-393]
あ~宝くじ当たらないかなぁ~。
この間のドリームジャンボは3000円が1枚と末等だけだったからなぁ[emoji:v-406]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それ、買いました~。
    「ら・クール」、なかなかのお値段ですよね。
    うちは1500Wのインバーター付けたけれど、高いです…
    断熱フィルムも、それなりに効果はあるみたいですよ。
    我が家、納車されたらまずはセキュリティ&断熱フィルムを施工してもらうために数日間はお預けするみたい。
    それから足周りも、決めたー、って言ってました。
    その本に出ていたもので、なにやら設定が12だか20段階あるようなもの、って言ってたような…
    とにかく、色々とお金がかかる、ってことですねー。
    あ、時期的にスタッドレスタイヤも買わなきゃ…
    車が来たはいいけど、お出かけするお金がなくなるかも(涙)。

  • SECRET: 0
    PASS: d9b83b7d581fee19947bf228a1976523
    うわ~。なかなかのお値段。あと女性だけだと積み込みや設置が大変ですね(泣)
    商用車でも運転席、助手席は大丈夫だと思っていましたが、乗り心地は厳しいのですね。。。
    我が家は7月の商談会までキャンカー熱はお休み中です(^^ゞ
    それより前に、お金を何とかしないと・・・

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     おっ!買いましたか~^^
     ら・クール、高いですよねぇ(>_<)
     るりこは号での夏は今年が初めてなので、
     今年の夏は網戸+換気扇で過ごしてみて、
     きつかったら、来年の夏までに導入を考えようかな~と思ってます(^^;)
     足回りも決めたんですね!これもけっこうなお値段ですよねぇ。
     スタッドレスタイヤも。。。
     うちも10月納車だったので、納車されてすぐにスタッドレスを買いました。
     重量があるので乗用車用のタイヤは使えないので、
     これまたけっこうなお値段でした(T-T)
     車両本体以外にも、あれやこれやで出費が続きます(>_<)
     でもキャンカー買ったことを後悔はしてませんよ!(^-^)
    ○クローナママさん
     そうなんです。なかなかのお値段なんです(T-T)
     積み込みは一度積んでしまえば、冬まで降ろさないのでいいですが、
     設置はちょっと大変かもしれないですね(^^;)
     運転席も凹凸がある道だとけっこうガタガタ揺れるし跳ねるしで、
     長距離走ると腰にくることもあります(>_<)
     7月までお休みって言っても、7月はもうすぐじゃないですか(笑)
     クローナ号がどんな車になるのかも楽しみです♪

  • SECRET: 0
    PASS: 8c80a46c86af5ff2f12eb7b240b22c8d
    こちらでは初めましてです^^
    らくーるの話をしていたら翠紅さんも考えてるみたいだよぉ〜って。
    いきなりのお願いですが人柱になってくださいっ!w
    http://www.shachu-haku.com/season_set/lacoolset.html
    これなんてどうでしょう。
    バッテリーがリチウムイオンというのがミソのようです。
    電池が熱くなるから危ない。走行充電が出来ない。
    等、色々と言われているのも確かなのですが、通常の鉛バッテリーによりも長持ちですし、軽いし、横置きも出来て、容量が少なくても追加が簡単という利点があります。
    でも、お値段が…
    OMCに行った時にこのバッテリーの一番大きいの6400Whと予備に2500Whのバッテリーをつけて家庭用のエアコンを積み込んだキャンカーを製造しているところを見せてもらいました。
    エアコンが一晩余裕で動くそうです。(計算上では)
    あと、電気関係ってなんだかよくわかりませんよね(私だけでしょうか…)。
    http://el2368.naturum.ne.jp/e89321.html
    途中まではわかりやすく書いてあります^^;w
    ウチは秋納車の予定なので、エアコン周りはまだ情報収集中です。
    と、いきなりの長文失礼いたしましたm(_ _)m

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitake♂さん
     こちらでは初めまして~^^
     電気関係って計算が難しいですよね(^^;)
     学生時代にwとAとVの関係とかって習った気もするのですが、
     もはや遠い記憶の彼方で。。。(爆)
     
     人柱ですか・・・ww
     もうちょっと安ければいいんですけどねぇ(>_<)
     サブバッテリー以外でバッテリーを置くとなると、場所の問題がありますし、
     走行充電できないとなると、充電の手間が大変になっちゃいますからねぇ。。。
     
     うちは去年秋納車で夏は今年が初めてなので、
     今年の夏を過ごしてみてから検討ですかね~。
     何かいい情報があったら、また教えてください(^^;)

コメントする

CAPTCHA

目次