るりこは号の模様替え

今日は朝から洗濯機を2回[emoji:v-466][emoji:v-466]
そして、空気清浄機3台(ケージ部屋・居間・寝室)の掃除
午後からは昨日書いた、セールで買った物でるりこは号の模様替え[emoji:v-448]
まずは黒い物体(笑)の方
なんでしょう?
これは「デッキカバー」とか「エンジンルームカバー」とか言われる物
るりこは号は運転席と助手席の足元はフロアマットを敷いてあるし、
後ろは床材が貼られてるのですが、運転席・助手席の下の部分が、
元々のカーペット?素材のままなんです。
なので、すぐにサモ毛でわしゃわしゃに。。。[emoji:v-404]
サモ毛だらけ
後ろ側は一応シート状の物をかけてはあるのですが、
それ用の物ではないので、やっぱり見た目が。。。
応急措置
ここに昨日届いた物を装着するわけです。
まずは間のテーブルを~
テーブルを
ドライバーで外します
外して~
そしてカバーを装着[emoji:v-364]
カバーの縁にマジックテープが付けられてるので、元々のカーペットにくっつくようになってるのです。
マジックテープで
右端は家具との隙間に入れなきゃいけなかったから、ちと大変でした[emoji:v-356]
前側も~
貼り付けます
ハイエースのワイド専用設計なので、サイズはぴったり[emoji:v-364]
フロアマットを戻して~
フロアマットを戻す
テーブルを付けたら完成[emoji:v-364]
テーブルを戻して終了
これで汚れたり、サモ毛がついても掃除が楽になるかな[emoji:v-411]
次はこっち[emoji:v-159]
なんだろな?
これは「マルチボード・ワイド」という商品
マルチボード・ワイド
助手席側から差し込むだけなので簡単[emoji:v-411]
差し込むだけ
大きい穴の所にビニール袋をセットできるようになってるので、
ごみ箱として使えるのと、箱ティッシュが置けるようになってます。
どうかな~?
左上の2つ並んだ穴は傘立てって書いてあったけど、ここに傘を立てるのは微妙だな~[emoji:v-388]
銀色の所はドリンクホルダー。
ハイエースのドリンクホルダーってナビの前にあるので、
使いにくい
ペットボトルとかを立てるとナビが見えなくなるので使えなかったんですよね~[emoji:v-393]
扉の足元の方にもあるのですが、そっちは斜めになってるので、
蓋付きのものしか入れられないし[emoji:v-388]
これでちょっと便利になるかなー[emoji:v-411]
最後にベッド部分の模様替え
びふぉー
びふぉー
あふたー
あふたー
カバーを夏っぽくしてみました[emoji:v-411]
そしてお座敷仕様に~。
ちなみにこのカバー、本来は子供用のおねしょシーツ[emoji:v-313]
裏地は防水加工されてるので、表面が濡れても裏には滲みてこないようになってます。
なので、お出かけ先で瑠璃の足が濡れたままで、
万が一ベッドに上がっても、下のシート地は濡れないように~ってことで。
あ、クッションのカバーも買えば良かったなぁ。。。
ま、いっか(笑)
これでセールで買った物達は終了~。
部屋の中に段ボールがあふれかえってる[emoji:v-399]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    もうるりこは号はワンルームマンションですね。生活できそう~

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    いや~、ハイエースっていいですね~♪
    ボルトオンでなんでも出来ちゃいそうで^^
    フツーこんなの自分で作るんですよ。
    ハイエースってこんな利点もあるんですね。
    羨ましいです!!

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    この、子ども用のおねしょシーツ、どこで買ったの?いくらくらいだった?

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○夢さん
     確かに(笑)
     お風呂とトイレは付いてないですけどね(^^;)
    ○アリオンさん
     そうなんですよ~。
     ハイエース用のパーツは既製品がいっぱいあるので、
     工作とかができない私にも色々快適化を図ることができます(^-^)
     ほんとは自分で作った方が安上がりなんでしょうけどね(^^;)
    ○あいさん
     これはベルメゾンで買ったんだよ~。
     シングルサイズで1枚2689円だったかな。
     この写真では3枚使ってる(左右と背もたれ)。
     楽天で「おねしょシーツ」とか「防水シーツ」で検索かければ、
     もっと安いのでいろんなサイズのがあるよ。
     でも無地のが多くてね~。
     私は柄が気に入ってこれにしたんだ。

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    とーっても参考になります♪
    こうして見るとデッキカバー類は必要ですねー。
    確かにサモ毛が目立つ…
    今だソファのシート色も決まってないけれど、それが決まってから、
    あれやこれや小物類もチョイスしていこうと思ってます。
    私も、工作と裁縫の技術があれば…(笑)。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     参考になって良かったです^^
     運転席・助手席とその周辺はそのままだとかなりサモ毛が目立ちますよ(>_<)
     ボーノだとデッキカバーはフロント側だけでいいかな?
     後ろはすぐソファだから付けられないかも?
     あ、ビルダーさんにお願いすれば、家具を入れる前に付けてくれるかな?
     ソファのシート地は私も最初はレザー系の物に変更する予定だったんですけど、
     色とかが結局決められなくて、元々のままにしちゃいました。
     どうせカバーかけるし~と思って(^^;)
     ほんと、工作と裁縫の技術が欲しいです(>_<)

コメントする

CAPTCHA

目次