通院&里帰り

今週末は瑠璃の通院デー[emoji:v-100]
前回は琥珀はレオ君ちにお願いしたのですが、
今回はレオ君がお出かけとのことだったので、
琥珀は百友坊保育所(笑)にお願いしました[emoji:v-411]
中標津が暑くても、釧路は涼しいってことはよくあるのですが、
今日は釧路も暑かった~[emoji:v-393]
しかも今日は病院も混んでて、診察まで・処置・会計待ちの全部でけっこう待ちました[emoji:v-388]
琥珀は預けてきて正解でしたね。
瑠璃の状態はまあ一進一退な感じ[emoji:v-356]
良くなってきたかな~と思ったら、違う所にまたカイカイができたりで。。。
でもまあ、一時期ほどはひどくはないので、薬は痒み止めを1日置きのままに。
次はまた3週間後です。
病院が終わったら、いつものようにTR○ALで買い物。
そして最近はこの後レオ君ち訪問が定番コースだったのですが、
今日は別保公園の駐車場でお昼ご飯を食べたら、中標津へ~[emoji:v-448]
琥珀を迎えに百友坊へ行ったら、レオ君が大歓迎してくれました[emoji:v-405]
里帰り中のレオ君
レオ君のお出かけは百友坊に里帰りだったのです。
瑠璃が到着するまでは尻尾だら~ん[emoji:v-164]だったそうなのですが、
瑠璃を見つけた途端、いつものように元気いっぱいの好き好き攻撃が(笑)
一方お留守番だった琥珀はゲストサークルで水桶を5回もばしゃばしゃしたらしいのに、
まだプラ舟で水遊びですか[emoji:v-356]
入水中
水を見たらじっとしてられないのがこのお方
水は私のものよ
はい、瑠璃さんです(笑)
もうすでに水が泥水と化しております[emoji:v-388]
なぜかこの日陰に集まる里帰り組
なぜにそこで?
って琥珀のお里はここではありませんが(笑)
水があまりにも汚くなったので、Iさんが場所を変えて入れなおしてくれました。
ホースから出る水を不思議そうに見つめるレオ君
じーっと見るレオ君
この後、このまま前に進んだので、頭に水がかかって驚いてました(笑)
レオ君はなかなかプラ舟に入らないので、
ジャーキーを入れたら取ろうとして入るかもってことで、
Iさんがプラ舟にジャーキーを投入
ジャーキーが
レオ君と琥珀はジャーキーが取りたくて見てはいるのですが、
顔を漬けて取る所まではいかず。。。
レオ君は早々に諦めるも、いやしい系の琥珀は諦められずに見てたら、
今度はバイカがやってきて~
バイカがチャレンジ
前足でちょいちょいやるんですが、結局取れず。。。
そこへお局様が「えぇ~い、まどろっこしい!誰も取らないなら、私が取るわよ!」と登場(笑)
お局様登場
見事に沈んだジャーキーを取って、食べちゃいました。
だてに毎回顔までびっちょにして遊んでないね(笑)
ひとしきり遊んだ後、リビングへお邪魔したのですが、
瑠璃はなぜかレオ君のパパさんの足の上でくつろぐ[emoji:v-399]
足の上でくつろぐ
レオ君はいつものように(笑)、瑠璃に遊ぼう[emoji:v-364]ってやって~
姉ちゃんあそぼ
うるさいわね[emoji:v-364]って怒られて~
すごい顔
それでもめげずに遊んでよ[emoji:v-364]
それでもめげない
を繰り返してました(笑)
琥珀はあまりにも泥んこっぷりがひどかったので、ゲストサークルに入れてて、
乾けばサモエドマジックで綺麗になるかと思ってたのに、
しばらくしてから外に出たら。。。
何その顔[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-399]
何その顔!
元イリュージョニストの琥珀ですが、サモエドマジックはどうやら使えないもよう[emoji:v-313]
顔だけじゃなく、足も泥んこのままだったので、
帰ってから玄関前でホースの水でじゃぶじゃぶ洗われたのでした。
そして部屋に入ってから琥珀の顔を見たら、目の縁に何やら黒い点が。。。
よ~く見ると、ダニ[emoji:v-364][emoji:v-399]
まだ血を吸われる前でしっかり噛みこまれる前だったのか、すぐに取れました(ほっ)
帰る前にダニチェックしたつもりだったんだけどな~[emoji:v-388]
そろそろまたフロントラインしなきゃな~。
Iさん、ヒロ子さん、Oさん、ありがとうございました~[emoji:v-411]
レオ君、また遊ぼうね[emoji:v-266]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    昨日はありがとうございました^ ^
    レオも初めはドキドキ緊張して泡吹いて(笑)ましたが琥珀兄ちゃんを発見するとずっと兄ちゃん頼り(笑)
    の、くせに瑠璃姉ちゃんが登場した途端いつもの姉ちゃん大好きでしたね〜
    でも琥珀兄ちゃん、私達がレオを呼んでも戻ってこない時に呼んできてくれたりすごく頼もしかったです^ ^
    百友坊の先輩方、タッチ君、瑠璃姉ちゃんと琥珀兄ちゃんと遊んで電池を使い果たしたレオはまだ復活できず充電中です(笑)
    また、遊んで下さいね‼︎

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     こちらこそ、ありがとうございました~^^
     琥珀が頼りにされる日がくるなんて、思ってもいませんでした(笑)
     レオ君と遊ぶようになって、琥珀もちょっとは大人になったのかな(爆)
     こちらこそ、また遊んでくださ~い♪

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次