六花っ子に会いに~&シャンプー

ここ数日、夏か!?ってぐらい天気が良くて暑い日が続いてましたが、
今日も朝から良い天気[emoji:v-278]
なので、シーツを洗濯して毛布と布団を干しました~[emoji:v-411]
そして午後からはチベタンスパニエルの子犬、六花っ子達を見にあいさんちへ[emoji:v-448]
れふあちゃん、久しぶりだね~[emoji:v-411]
相変わらずかわいいねぇ
シマリスのほっぺさん、大人気(笑)
大人気
そんな様子をなぜか並んで見つめる六花っ子達
でたいでしゅ
あいさんがサークルの扉を開けると、すぐに六花ママが入っておっぱいタイム
おっぱいタイム
満足した子犬達がサークルから出てくると、すかさず子犬大好きなれふあちゃんが[emoji:v-411]
子犬好きれふちん
自分から伏せて子犬と遊んであげる優しいれふあちゃん[emoji:v-398]
優しいね
子犬に寄って来られると逃げ惑う琥珀とはえらい違い(笑)
六花っ子達、大きくなりましたね~[emoji:v-411]
前に見に行った時はもぞもぞ動くぐらいだったのが、もうぴょんぴょん跳ねるし、
兄弟姉妹でがうがう遊んでました[emoji:v-411]
コロコロの体でぽてぽて歩く様子がとっても可愛かったです[emoji:v-398]
あいさんが抱っこするとまるでぬいぐるみのように大人しく~[emoji:v-405]
ぬいぐるみみたい
のんのママもとっても元気そうだったので、嬉しかった[emoji:v-411]
すやすやのんの
(起きてる時ののんのママはカメラを向けるとそっぽ向いちゃうので撮れなかった[emoji:v-393])
あいさん、ありがとうございました~[emoji:v-435]
あいさんちから帰ってきた後、どうしようかなぁ。。。と悩みましたが、
えぇ~い、やってしまえ~[emoji:v-364]
と、重い腰をあげて、琥珀のシャンプー[emoji:v-466]を決行[emoji:v-364]
お風呂場でどよ~~~んとしたお顔の琥珀(笑)
どよ~ん
シャンプーするのは11月の帰省の時以来だから、5カ月ぶり[emoji:v-364][emoji:v-405]
シャンプーする前に全身を濡らすのがまず大変[emoji:v-393]
すぐにぶるぶるされちゃうし[emoji:v-406]
なんとか濡らして、2度洗いして、リンス?コンディショナー?して洗いは終了。
その後、念入りにタオルドライしてから、ぶっとばしドライヤーでぶぉーーーってやったら、
毛が飛ぶ飛ぶ[emoji:v-399]
ほんとはもうちょっとブラッシングして、抜け毛をキレイに取ってしまった方がいいんだとは思いますが、
私の体力と足腰の限界がきた[emoji:v-313]ので、だいたい乾いた所で終了[emoji:v-126]
3時間ちょっとで終わりました[emoji:v-364]
思ってたよりも早く終わったな~。
濡らしてる時はかなりビスケットが出てたので、あんまり白くはならないかな~と思いましたが、
乾くとビスケットはめだたなくなり、真っ白さらふわ~[emoji:v-411]
さらふわモフモフ~
なんか、シャンプー前よりでっかくなった気がする。。。
今回初めてボリュームアップのコンディショナー?を使ったからかなぁ[emoji:v-362]
あ、ドライヤーで毛がふんわりしてるからかも[emoji:v-362]
この真っ白もふもふがいつまでもつのか。。。
GWのお出かけまではもってくれるといいんだけどなぁ[emoji:v-356]
明日はやる気が残ってれば(笑)、瑠璃のシャンプーだ[emoji:v-364]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    今日はありがとねー。
    シャンプーやったんだー!すごい!!
    さわふら真っ白琥珀に会いたいよー!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     こちらこそありがと~♪
     シャンプーしたよ!頑張った!!(>_<)
     真っ白さらふわな琥珀に会いに来て~(笑)

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次