通院デー

今日は瑠璃の通院デー[emoji:v-100]
いつもより早いから~とTR○ALでのんびり買い物してたら、
病院に着くのがいつもより遅くなってしまった[emoji:v-404]
そしたら、今月は狂犬病の予防注射が始まってたから、病院は混んでた~[emoji:v-393]
いつもは2番~5番くらいなんだけど、今日は9番目[emoji:v-388]
まあ、1ケタだし~って思ってたけど、1時間は待ったかな[emoji:v-356]
今日の診察では昨日の夜、右後ろ足を齧ってるのを見つけて、
毛をかき分けたら、皮膚がちょっと傷になってたので、その周辺の毛を刈ってもらいました。
傷と言っても、今年は早い段階で見つけられたから、去年のみたいな大きな物ではなく、
直径1cmぐらいかな?
でも毛はもうちょっと広い範囲で刈ったので直径3cmぐらい?
前回から痒み止めは中止してたのですが、また痒み止めを再開することになってしまいました[emoji:v-393]
1週間は毎日1日1回、その後は1日置きに1回で3週間です。
傷がまだ小さいので抗生剤はナシ。
去年も今ぐらいの時期に傷にしてるので、季節的な物なのかなぁ[emoji:v-362]
散歩の後は足を拭くだけじゃなくて、洗った方がいいのかも。
瑠璃は嫌がるけど[emoji:v-388]
病院が終わったら、最近すっかり定番コース(笑)になったレオ君ちへGO[emoji:v-364][emoji:v-448]
玄関入ったら、すぐにどどどどど~~~[emoji:v-364]と3頭でお庭の方へ[emoji:v-29]
レオ君は尻尾をぶるんぶるん回して瑠璃を(笑)歓迎してくれました[emoji:v-411]
姉ちゃん!いらっしゃい!
琥珀もいるのですが、瑠璃しか見えてないようです(笑)
遊んで!
レオ君に相手にしてもらえない琥珀はレオ君のママさんにおやつのおねだり[emoji:v-356]
おやつですか?
琥珀がこっそりおやつをもらおうとしてるのを、
いやしい系の瑠璃さんが気づかないはずもなく、
レオ君と一緒にお庭からおうちに入って来て、シャキーンとお座り(笑)
集合!
こうして見ると、レオ君の顔の位置がもう瑠璃や琥珀と変わらないね~[emoji:v-405]
体高も瑠璃とほぼ同じぐらい[emoji:v-364]大きくなったね~[emoji:v-411]
体重はまだ瑠璃よりも2㎏ちょっと軽いけど、2㎏なんてあっという間だろうね。
琥珀より大きくなる日も近い[emoji:v-364][emoji:v-362]
お庭で少し遊んで、2階へ~[emoji:v-106]
2階でもうまうまタイム[emoji:v-411]
遠慮してる?
レオ君はいつも遠慮がちに後ろの方に座ります。
ってうちの子達が遠慮しなさすぎなんですけど[emoji:v-313]
後ろの方に座るんだけど、「僕もいるよ~」っていうのを、
前足をあげてアピール?[emoji:v-398]
僕もいるよアピール
いつもレオ君は瑠璃にスキスキ~って鼻先でツンツンして、瑠璃にがう!って怒られるっていうのを
エンドレスで繰り返す(笑)のですが、今日は瑠璃のご機嫌が斜めだったのか、
いつもはがう!ぐらいなのに、レオ君がキャイン!って鳴いて逃げるまでガウガウ[emoji:v-364][emoji:v-412]
いつもならガウ!って言われても、めげずにすぐにまたツンツンしにくるのに、
今日はしばら~く瑠璃を避けてました[emoji:v-404]
いばりんぼ瑠璃でごめんねぇ[emoji:v-406]
それでもやっぱり瑠璃が気になるようで、ほとぼりがさめた頃?、
また瑠璃の方へ~。
近づいてもいいですか?
でも、いつもほどは近づかず、瑠璃が最近定位置になりつつあるテーブル下で横になると、
定位置
ちょっと離れた所でお座りして、瑠璃をじーーーーーっと見る[emoji:v-416]レオ君。
じーーー
そんなに瑠璃が好きなの[emoji:v-362]
でも今日は琥珀ともいっぱい遊んでくれましたよ[emoji:v-411]
私は瑠璃と2階でママさんとおしゃべりしてて、
レオ君とパパさんと琥珀の男性陣で庭で遊んでたので写真はありませんが[emoji:v-356]
瑠璃がいないとレオ君は琥珀に遊ぼう[emoji:v-364]って向かって行くようです。
そして、琥珀の首周りの毛をカプカプするようで、
2階に戻ってきた琥珀の首周りがよだれで濡れてました(笑)
いっぱい遊んで足を泥だらけにして、その足で部屋に入って来るので、
床が足跡だらけになってました[emoji:v-399]
Oさん、すいませんでした~[emoji:v-435]
次の通院は3週間後[emoji:v-100]
これに懲りず、またお邪魔させてください[emoji:v-435]
次に会う時にはもう瑠璃よりは大きくなってるかなぁ[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 25923990045b5634c35ea707e91918fe
    昨日はありがとうございました(*^^*)
    我が家も3週間に1度のこの日がとてもたのしみです^o^
    姉ちゃんにしつこいレオはついに一喝!あれは効きましたね〜
    社会勉強多いに必要なので瑠璃姉ちゃん、これからもよろしくお願いします‼︎
    琥珀兄ちゃん、レオが意地悪してゴメンね〜これに懲りずまた遊んでね〜^^;
    翠紅さん、またお待ちしてますので遊びに来て下さい〜(^O^)/

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     こちらこそ、ありがとうございました~^^
     どんどん大きく成長して、
     毎回新たな一面を見せてくれるレオ君に会うのが毎回楽しみです♪
     これから暑くなってくると、琥珀の同伴は難しくなって来ますが(^^;)
     また次回もお邪魔したいと思いま~す(^-^)
     あ、暑くなったら、朝病院に行く前にレオ君ちに琥珀を置いて行こうかな~(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次