体重測定

今週末は久しぶりにな~んにも予定がない週末[emoji:v-364]
先週(4/5~6)は札幌へ
その前(3/29~30)は通院&レオ君ち&あいさんち&百友坊
その前2週は帰省してたし、ほぼ1カ月ぶりの予定なしの休日!

が、晴れてはいるけど、風は強いし、まだどこに行ってもドロドロ[emoji:v-399]
てことで、今日は1日家でごろごろ~[emoji:v-395]
ぼさぼさの琥珀をブラッシングしようかと思ったのですが、
琥珀のブラッシングを始めると必ず瑠璃が間に入って邪魔しに来るので、全然できず[emoji:v-393]
そんな中、ふと思いたって、琥珀の体重をWiiで測ってみました。
(体重測定の時はなぜか瑠璃は邪魔しにきません)
結果はコチラ[emoji:v-159]
減ってた!
おぉ[emoji:v-364]減ってる[emoji:v-364]
前回測った後から、体重管理用のフードに変えてたからね~。
(前回の体重測定はコチラ)
まあ、見た目はほとんど変わってないですけど[emoji:v-313]
だいたいの人が琥珀の体重を言ったら、「えっ!それくらいしかないの?」ってびっくりするんですよね~。
体格から考えたら、これくらいの体重がいいかなぁ。
もっと運動できる環境で、筋肉で重くなるなら、もうちょっと重くてもいいだろうけどね~。
これからはこの体重を維持するぐらいにしようっと。
ところで、Wiiで体重を測ると毎回画面に表示されるセリフがあるのですが。。。
アドバイス?
ふむふむ、どうやって測ればいいのかな[emoji:v-362]
いや、無理でしょ
琥珀が入るようなサイズのエコバックなんてあるかーーーー[emoji:v-364][emoji:v-217]
この手のソフトも小型犬が対象なんですかね~[emoji:v-356]
ちなみに琥珀は抱き上げると前足ぴーんと伸ばして固まるので、
抱えてWiiFitに乗るのは全然大変ではありません。
さてさて、明日は何しようかな~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    私も今日はブラッシングデーだったよー。
    のんのはまだまだ抜けそう・・・
    犬たち、シャンプーしたいけど・・・
    サモエドは、抜け毛が終わってからだなー。毛玉になっちゃう!!
    今日も荒れた天気だったねー。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     昨日は風が凄かったね!!
     のんのママ、いっぱい抜けてるんだ!
     琥珀はまだ抜け始めたかな~ぐらいだよ。
     なんせ瑠璃が邪魔するから、全然ブラッシングできなくて(^^;)
     うちも琥珀はそろそろシャンプーしたいんだけど、
     もうちょっとちゃんとブラッシングしてからじゃないと、
     絡まって大変なことになりそう(>_<)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次