点検とオイル交換

走行距離が1万キロを突破したるりこは号[emoji:v-448]
そろそろオイル交換しないとな~と思ってて、
どこでお願いするかを少し前から悩んでました[emoji:v-393]
ディーラーにするか、イエ○ーハットにするか、GSにするか、
それともまったく初めての車屋さんにするか。。。
どうしようかな~って悩んでたのですが、
ちょうど半年で無料点検の時期でもあったので、ディーラーでやってもらうことに。
で、飛び込みで行っても迷惑だろうから、電話してみたのですが。。。
まず電話をかけてもなっかなか出ない[emoji:v-388]
10コールは待ったかな?
携帯とかだとそろそろ留守電に切り替わるかもってぐらいになってやっと出た。
でもまあ、これはたまたま混んでたのかもしれないしね。
が、出た人に、
「○○(私の苗字)と申しますが、半年点検とオイル交換をお願いしたいのですが。」
って言ったら、
「少々お待ちください」って言われて、待ってたら別の人に変わられ、
「お電話変わりました」って言われた後、「・・・」無言[emoji:v-356]
用件はさっきの人に言ったから、私はてっきり希望日時の確認とかされるんだろうと思ってたんだけど。。。
仕方がないのでもう一度、
「半年点検とオイル交換をお願いしたいのですが」と用件を話したら、
「あ、はい、わかりました」って。。。
最初に電話に出た人は私が話した用件を伝えなかったの?
それって電話応対の基本中の其だと思うんだけど[emoji:v-388]
そして、日時を決めた後、名前と車のナンバーを聞かれて、答えて電話が終了。
かと思ったら、少ししてから電話がかかってきて、
「○○様、当店の利用は初めてでしょうか?」だって。
いやいやいや、ちょっとまて!
1カ月点検もリコールの修理もそこの店でやってますけど!?
そういえば、リコールの修理で行った時も、「初めてですか?」って聞かれたな。
1カ月点検をそこで受けて、
そこで受けたからリコールのお知らせがそこの店からうちに送られてきたはずなのに、
「初めてですか?」はないでしょうよ。
そして、3回目の今回まで「初めてですか?」って。。。
前回行ったのが数年前っていうならまだしも、半年も経ってないのに。。。
顧客情報の管理はいったいどうなってるの?
と、まあ色んな事が頭の中をかけめぐりましたが、とりあえず飲みこんで、
「いえ、1カ月点検もリコールの修理もそちらでお願いしましたけど。」
って返事をしたら、
「あ、そ、そうですか。」って慌てた雰囲気。
そして私の下の名前を聞いて、「ではお待ちしてます。」で、電話終了。
大丈夫か?この店。。。
心配になりつつも今日の午後にお店へ。
電話でも受け付けでも「半年点検とオイル交換」って言ったはずなのに、
出てきた担当?の人が「タイヤは車に積んでありますか?」って。。。
まあ、確かにそろそろタイヤ交換の時期ではあるけどさ。。。
ついさっき、受付で「オイル交換」って言ったでしょーよ。
「いえ、タイヤ交換じゃなくてオイル交換をお願いしたんですが。。。」
って言ったら、慌ててました。
色々心配になりつつも、点検とオイル交換は終了。
洗車もしてくれたので、ピカピカ[emoji:v-352]になりました[emoji:v-411]
なので、せっかく?だから車の中も掃除~。
瑠璃達が乗り降りするのに、いちいち足を拭いたりはしないめんどくさがりなので、
車の中は砂?土?がいっぱい[emoji:v-393]
あと、瑠璃が助手席に乗るから、ダッシュボードとかによだれ痕が点々と[emoji:v-356]
これでちょっとはキレイになったかな[emoji:v-411]
それにしても、あの対応じゃあ、次に行くのはちょっと考えちゃうなぁ。。。[emoji:v-394]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次