ご馳走とプレゼント

昨日、めでたく8歳を迎えた瑠璃さん。
晩ご飯には毎年恒例の豪華トッピング[emoji:v-364]
ほんとは牛[emoji:v-529]のいいお肉にしたかったのですが、
なにせ仕事が終わってから買い物に行くので、あまりいいのは残っておらず。。。[emoji:v-388]
結局は豚肉になったのですが、それでも普段はまず買わないお肉です[emoji:v-16]
ほえー豚
これをサイコロ状に切って、じゅじゅ~っと[emoji:v-41]
サイコロステーキ
少し冷ましてから、いつもよりドライを減らしたご飯にトッピング[emoji:v-364]
トッピング完成
あ、もちろん、瑠璃だけじゃなく琥珀のご飯にもトッピングしましたよ[emoji:v-411]
焼いてる最中からそわそわしていた瑠璃と琥珀。
ふたりともきれーに完食しました[emoji:v-411]っていつもですけどね(笑)
誕生日と言えば、やっぱりケーキ[emoji:v-384]
今年もネットで注文して、先週末に冷凍で届いてたのを~
今年のケーキは
前日の夜から冷蔵庫で解凍。
今年のケーキはかぼちゃのケーキです[emoji:v-411]
かぼちゃのケーキ
いつもはちゃんと「待て!」って言ったら待ってるのに、
かぼちゃの美味しそうな匂いがするのか、思わずペロッと[emoji:v-405]
待ちきれな~い
一口食べちゃうともう止まらなくなっちゃってたので、
写真撮影もそこそこに半分に切って、瑠璃と琥珀にあげました。
ふたりともきれーに完食[emoji:v-364]
そして今年の誕生日プレゼントはコチラ[emoji:v-159]
なんだろな~
新しい瑠璃用のお布団です。
ビニール袋に入れた状態の時は瑠璃は全然興味を示さなかったのに、
出して床に広げたら、そっこうでやって来て、フンフンチェック[emoji:v-417]
ちぇっくちぇっく
そして、さっそく寝そべってました。
気に入った?
そして。。。寝ちゃった[emoji:v-395]
お休み
気に入ってもらえたようで何よりです[emoji:v-411]
ふかふかな所が大好きだもんね~[emoji:v-398]
しばらくして、瑠璃がちょっと布団から離れた隙に琥珀が[emoji:v-405]
あら、僕も?
あら、めずらしいね~。
でも、すぐに瑠璃が戻って来て、
ちょっと、それ私の布団なんだけどって
見つかっちゃった
ちょ、ちょっとぐらいいいじゃないか~
って言ってるのかな?(笑)
なんかセナっちみたい(爆)
この布団は瑠璃のケージの中に敷くから、琥珀がこの布団で寝ることはまずないかな[emoji:v-356]
(琥珀が瑠璃のケージに入って寝ることはほとんどない。逆はたまにあるけど。)
琥珀もふかふかが好きなのかな~。いつも床で寝てるんだけど。。。
次の誕生日には琥珀も布団を買ってあげようかな[emoji:v-362]
でも琥珀に~って買っても、瑠璃に取られてそうな気がするけど[emoji:v-313]
お誕生日だけど平日でどこにもお出かけはできなかったから、
今週末はどこか遊びに行こうね~[emoji:v-411]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    遅れたっ!
    瑠璃ちゃん、お誕生日おめでとー!!
    ごちそう、ケーキ、プレゼント。よかったね!!
    布団で寝てる琥珀。
    琥珀もふかふかに目覚めた??
    次のプレゼントは、琥珀用の布団で決まりだね!

  • SECRET: 0
    PASS: 38a76483ade96a5570b9d75b508c3b8a
    瑠璃ちゃんお誕生日おめでとう。
    この時期続々と7歳組が8歳になっちゃうね。
    アイルは五月末なのでしばらく年下~この一年も琥珀くんと楽しい時間を過ごしてね。
    ケーキ美味しそー。
    お誕生日プレゼントこんなに気に入ってくれたら良いなー

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     ありがと~^^
     琥珀もふかふかに目覚めたのかと思いきや、
     今日も床で寝てるんだよね~。謎だわ(笑)
     次の誕生日プレゼントは布団にしてみるかな?
     でも琥珀の誕生日って真夏だから、布団には寝なさそう(^^;)
    ○アイママさん
     ありがとうございま~す!
     そうですね。ネージュちゃん、ラスター君、瑠璃と7歳組は2月が多いですからね~。
     るるちゃんが4月で、アイルちゃんが5月ですもんね。
     次の帰省でまたアイルちゃんと瑠璃のムッキー対決が見れるといいな(笑)
     瑠璃はふかふかの所が好きなんですよ~。
     ここ数年、プレゼントはだいたい布団にしてる気が。。。(笑)

アイママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次