洗車

今日は朝起きて、とりあえず洗濯はしてみたものの、その後なんかやる気が出ず、
昼過ぎまでTVを見たりネットをしたりでうだうだ~[emoji:v-395]
14時過ぎにやっと部屋着から着替え(爆)、外出しました。
用件は洗車[emoji:v-448][emoji:v-466]
前から下の方が泥はねでだいぶ汚れてて、洗わなきゃな~とは思ってたのですが、
先週の札幌までの往復でフロントや上の方まで融雪剤の白い跡がついてしまい、
ほっとくと錆びるよ~って職場の人にも言われたので、
重い腰をあげて行ってきました。
と、言っても、にゅーるりこは号は大きくて私の手にはおえないので、
(って初代るり号はキューブだったけど、それですら自分で洗車したことないんですけどね[emoji:v-356])
近所のガソリンスタンドへ~[emoji:v-262]
サイドオーニングがついてると洗車機には入らないので、
手洗いになって、金額も上がりますけどいいですか[emoji:v-362]って聞かれましたが、
まあ、びっくりするような金額ではなかったし、お給料も入ったばかりなので決行[emoji:v-364](笑)
1時間ぐらいかな?待ってたら、「終わりました~」って言われてお会計[emoji:v-61]
GSで洗車してもらうのは初めてだったので、相場と比べてどうなのかはわかりませんが、
中標津でのサモのプロシャン代に比べたらかなり安いです(笑)
ピカピカになったるりこは号ですが、今の雪解けの時期はアスファルトで舗装されてない我が家周辺の道路は、
あっちこっちに泥水の水たまりがあるので、下半分はあっという間に泥だらけになっちゃうと思いますけどね[emoji:v-393]
でも一応、洗車が終わって、買い物に行って帰って来る時は、
できるだけ水たまりで泥はねしないように気をつけて帰って来ました(笑)
あ[emoji:v-364]エンジンオイルの交換がどれくらいの金額なのか、聞いて来ようと思ってたのに忘れてた[emoji:v-399]
そろそろ交換かな~って思ってたんだけど。。。
今まではずーっと日○で、時期になると営業の人が連絡くれたりとかしてたので、
それにお任せにしてたんだけど、ト○タってそういう営業は全然ないんですね。
中標津で買ったわけじゃないからかなぁ[emoji:v-362]
でも○産も最初の頃に乗ってたキュ○ブは中標津で買った車ではなかったけど、
その頃からちゃんと対応してくれてたけどなぁ。
点検とかタイヤ交換とかの時は職場まで車を取りに来てくれたりとかしてたし。
ト○タはリコールの連絡が来たからお店に行ったのに、
「なんでうちに?」みたいな対応されたし(たぶん、私がそこの支店で買ったわけじゃないからだと思うけど)、
代車が用意できるのは○○日ですって言われたから、わざわざその日にもう一度行ったのに、
「えっ!代車?」みたいな対応で20分近く待たされるし。。。
るりこは号のベース車も日○のにできたら良かったんだけどなぁ。。。
でも購入を検討してた時はまだキャ○バンの新型が出始めたばかりの時期だったし、
ワイドミドルっていう中間のグレード?がなかったからなぁ(今はあるのかもしれないけど)[emoji:v-390]
あぁ~~~今日はネガティブなことしか出て来ない~~~[emoji:v-393]
だめだ、今日はもう寝よう[emoji:v-364]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次