雪かき

いやぁ~土曜の夜からの雪は凄かったですね~[emoji:v-399]
庭はずっと雪かきも何もしてなかったので、ついに雪が窓枠より上まで積もってしまいました[emoji:v-404]
窓開かない
積もってすぐはまだ雪もふわふわなので、ぐいっと押せば少しは開くので、
そこから外に出たいな~と見てる瑠璃さん
外に出たいなぁ
瑠璃が通れる程度の幅は開くのですが、雪がふかふかの新雪なので、
出ても埋まるだけなのですが、庭の雪の上で寝るのが好きな瑠璃はなんとしても出たいらしく、
果敢にチャレンジ[emoji:v-364]
なんとしても出たい
が、やっぱり埋まって進めず、撤退[emoji:v-356]
やっぱり無理だった
それでも諦められない様子の瑠璃
諦めきれない瑠璃
そんな瑠璃の為に、今朝は駐車場にもそれほど雪は積もっておらず、
風も雪も少しましになってたので、庭の雪をなんとかすることにしました。
そろそろ除雪しないと備え付けのストーブの排気口も埋まりそうで心配だったしね。
積もり過ぎでしょ
掘るのは厳しいので、カンジキを履いて、踏み固める作戦。
雪かき用のスコップを杖代わりに、庭の端から踏み固めてたら、
窓の所まで来ると、瑠璃と琥珀が中から様子をうかがってました。
何してるの?
市○悦子のような見方
琥珀は市○悦子か!?って感じになってますが(笑)
なんとか窓を開けて、瑠璃達が出られるようにできました~[emoji:v-411]
とりあえずこれくらいで
部屋に戻って、さっそく窓を開けたら、瑠璃は庭で大喜びでした。
ひゃっほ~う
琥珀は意外と普通なんですよね~。
瑠璃が出たら、一緒に出はするんですけど、すぐに戻って来て、
自分のケージで寝てることが多いです。
瑠璃はしばらく部屋で寝てたかと思ったら、庭に出るから窓開けて~って窓前で訴え、
私が窓を開けると、庭に出てたそがれる(笑)
たそがれてる?
っていうのを何度も繰り返してました。
モフモフの琥珀より、すかすかの瑠璃の方が外にいる時間が長いのが不思議。
2週連続の吹雪も明日からは落ち着くみたい。
今週末のお天気は大丈夫そうだな~[emoji:v-411]
そろそろ準備したり、どこに寄るかとか考えないと[emoji:v-364]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次