大雪

今日は朝から天気予報通りの雪[emoji:v-276]しかも吹雪模様[emoji:v-399]
昨日の瑠璃達の足跡が跡形もなく消えるぐらい、庭には雪が積もりました。
積もったね~
奥の低い方の柵は高さ90cmなので、積雪は80cmぐらい[emoji:v-362]
窓を挟んで反対側には柵沿いに雪の壁が出来上がってました[emoji:v-405]
壁?
こっちは高い所では私の身長ぐらい(160cm弱)は積もってますね[emoji:v-404]
まだまだ吹雪いてるのに、瑠璃はいつものように庭に出たいから窓開けて~とアピール
外に出たい
まだ吹雪いてるし、雪は新雪だから出ても埋まるだけだから、
止めといた方がいいよ~って言っても、出るの~って[emoji:v-356]
開けてよ~
仕方がないので窓を開けたら、あまりの吹雪ようにさすがの瑠璃も出るのをためらい
ど、どうしようかな
しばらく外を眺めた後、諦めて定位置の座イスへ戻りました。
いつもなら、日に何度か外に出たいから窓開けて~ってやるのですが、
さすがに今日はその後はアピールしなかったですねぇ。
駐車場は昼間に除雪車が来たので、車は動かせる状態ではありましたが、
さすがに吹雪の中を出かける気にはならず、今日は1日家に引きこもり[emoji:v-258]
最初はこれくらい[emoji:v-159]だった庭の雪も、
これくらい
あっという間に窓枠の高さよりも高くなりました[emoji:v-399]
あっという間にこの状態
夜になって雪が止んだので雪かきへ~。
昼間に1度来たし、明日の朝出勤前に除雪車が来てくれるかどうかわからなかったので、
車から道までの除雪を頑張ったのですが、
終わって家に入って一息ついた頃に除雪車が。。。[emoji:v-404]
うぅ。。。もうちょっと待ってれば良かった[emoji:v-406]
今の所、降ってはいないので、このままなら明日はいつも通り出勤できそうです。
でも天気予報だと、明日明後日も雪の予報になってるんだよねぇ[emoji:v-388]
この冬前半は全然雪がなかったのに、先週に続いて今週と帳尻を合わせるかのような大雪。
もうちょっと分散して降ってくれればよかったのになぁ[emoji:v-390]
まあ、来週じゃなくて良かったかな。来週は札幌のワンパトの餅つきに行く予定なので。
先週は雪の後、休みでしかも晴れたのでシマリスのほっぺさんちに雪遊びに行けましたが、
今週は休みがないので無理[emoji:v-431]
散歩の時に遊べるかな~。でもここまで積もっちゃうと、きっと瑠璃はラッセルを嫌がるだろうな[emoji:v-356]
その前に私が埋まるか[emoji:v-313]雪かきの時に空き地を見たら、腰ぐらいまで埋まりそうだったもんなぁ。
カンジキで道を作らなきゃだめかも。
今週は勉強会が2回あるからなぁ~。夜はあんまり時間が取れないかも[emoji:v-390]
瑠璃達には週末まで待ってもらうしかないかな[emoji:v-388]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    すごい雪だね。
    明日も雪!?
    こういう日は、家で引きこもっていたいねー(笑)
    この雪の中、うちの六花以外は、外で走り回ってたよー!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     すごい雪だったね!
     ほんと、あれだけの吹雪だと仕事に行きたくないよね(^^;)
     あいさんちは特に危ないでしょ~。
     うちは瑠璃は庭に出たがるけど、
     琥珀は「ぼくはおうちでいいです。。。」って感じだったよ(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次