雪遊び~♪

今日はどこで遊ぼうかな~と思ってたら、
シマリスのほっぺさんが、「遊びに来ますか~?」って言ってくださったので、
午後からお邪魔してきました~
ついて早々に、琥珀はコスモ君から熱烈な歓迎をうけてました(笑)
熱い抱擁?
一通り挨拶を済ませたら、お借りしたスノーシューをはいて、裏山へしゅっぱ~つ
出発!
この冬はずーっと雪が少なくて、降ってもあっという間に溶けてたので、
こんなにふわふわの新雪で遊べるのは、この冬初めてでした。
なので、瑠璃はちょっと止まると、すぐにゴロンゴロンと雪浴びを堪能(笑)
雪浴び中
気持ち良さそうだねぇ
琥珀はコスモ君リゲル君と走り回って、早くも横べろべろ~ん状態
横べろべろ~ん
横べろになってなかったら、なかなかかっこいいアングルだったんだけどなぁ
でも琥珀が楽しそうだからいっか~
楽しいね
広い所に出ると、リゲル君は常にコスモ君を狙ってます
狙ってます
さすがボーダー
リゲル君に狙われつつも走り回るコスモ君
逃げろ~
追われてる方が嬉しそうだったり(笑)
そんな中、瑠璃と琥珀がなぜか2人ともお座り
白いトトロが2匹?
視線の先には。。。
視線の先には
コスモ君とリゲル君がいました。
琥珀も頑張ってコスモ君とリゲル君と一緒に走ろうとするのですが、
よーいドンで一緒に走り始めても、
よーいドン!
あっという間に、
あっという間に
置いていかれてしまうのでした
置いて行かれる琥珀
それでもとっても楽しそうな琥珀です
コロンコロンだからね~
一方瑠璃は雪風呂を堪能したり、
雪風呂堪能中
草を食べたり
まったりと過ごしてました。
帰りはなぜか皆、シマリスさんの後ろについて1列になって歩く~
渋滞?
先に歩いて、道を作ってくれたら楽なのにね~。
新雪だったからなのか、琥珀とリゲル君は足から胸、お腹にものすごい雪玉がくっついてました
瑠璃もちょっとはついてましたけど、すぐに取れるぐらい。
コスモ君に至っては、全然ついてませんでした
毛質と毛の長さの違いなんですかね~
遊んだ後、おうちにお邪魔して、暖まったら溶けるかと思いきや、全然取れず、
家に帰って来てからもまだついてたので、お風呂場でお湯をかけて溶かしました。
(無理やり取ろうとすると、毛も引っぱられて、痛くてピーって鳴くので)
今度遊ぶ時は雪玉防止に洋服着せた方がいいかな~。
おまたの雪玉は防げないけど、胸とお腹はカバーできるもんね。
シマリスのほっぺさん、ありがとうございました~
また遊ばせてくださ~い
あ~スノーシュー欲しいなぁ~~~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: a5aea33bb1726410f13c88f458054eed
    昨日は楽しかったですね~♪
    まとまった雪が降った翌日に遊べる機会は意外と少ないですからね。
    ワンコたちもフカフカの新雪を堪能したようでよかったです。
    ウチのワンパク坊主どもはあの後はゴハンとトイレ以外はずっと爆睡してました。(^o^)
    また遊びましょうね~(^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○シマリスのほっぺさん
     楽しかったですね~♪
     そうそう、降った翌日に晴れて、遊べるってなかなかないですよね!
     またぜひ遊んでくださ~い(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次