今年初釧路へ~

今年のお正月三が日はず~とうちでダラダラゴロゴロ[emoji:v-395]
今日は瑠璃の通院があるので、頑張って早起きしましたよ[emoji:v-91]
車の準備(雪おろしとか荷物積みとか)をしてる時は、まだ日が昇る前[emoji:v-388]
日の出前
そろそろ日の出の時間って頃に、家を出発[emoji:v-364]
今日は琥珀はお留守番にしようかと思ってたのですが、
(釧路までぐらいの距離だと、ずーっとピーピー鳴いてることが多いので)
昨日の夜母と電話してた時にそのことを言ったら、
「かわいそうやから、一緒に連れて行ったり!」って言われたので、
琥珀も一緒に連れて行きました(笑)
いつもより早く着いたのに、すでに駐車場には5台車が停まってて、私は6番目でした。
今日から診察が始まったからなのか、駐車場には続々と車が入ってきてて、
2時間待ちって言われてる人も[emoji:v-399]
私は1時間弱ぐらいだったかな?
最近ずーっとあれこれ薬を飲んでるので、肝機能とかが心配で血液検査もしてもらいました[emoji:v-74]
血液検査は最初に今の病院に来た時からして以来、してなかったですからね。
検査結果が出るまでの間に爪切りと尻尾の所の少し残ってる傷部分の毛をカットしてもらって、
そこの傷と足先のオゾン洗浄もしてもらいました。
血液検査の結果は全部問題なし[emoji:v-411]
尻尾の傷もあともうちょっとなので、痒み止めは1日2回から1日1回に減らすことになりました[emoji:v-424]
次回は薬を減らしてなんともなければ、また3週間後に受診。
減らして痒みが悪化するようなら1日2回に戻して、薬がなくなる前に受診ってことになりました。
病院が終わってから、いつものようにイオンで昼ご飯を買って駐車場で食べて、
いつもならその後帰るのですが、今日はちょっと寄り道~[emoji:v-448]
エニセイっ子3期生のレオ君ちにお邪魔しちゃいました[emoji:v-411]
車を停めておうちへお邪魔したら、瑠璃と琥珀はおうちの人やレオ君をよそに探検探検[emoji:v-417]
探検中
レオ君は久しぶりに見る自分より大きい犬にびっくりしたのか、
お母さんの足元に座ってみたり。。。
僕のおうち
足の影からそーっと瑠璃と琥珀の方を見てたり。。。
ビビり中?
初めましてではないけど、実際に遊んだのは1回か2回ぐらいだし、
1カ月近く前のことだから、もう忘れちゃったかな[emoji:v-406]
でもしばらくして、思い出したのか、怖くないってことがわかったのか遊び始めました[emoji:v-411]
最初はおっかなびっくりって感じだったのですが、
琥珀が怖くない(笑)ことを早々に理解したようで、ソファの上から強気のワンワン[emoji:v-364]
上から目線
だんだんヒートアップしてきて、ソファから飛び降りたりするので、
ちょっとハラハラしましたが、そのうち琥珀では物足りなくなったみたいで(笑)、
ターゲットを瑠璃に変更。
でも瑠璃はすでにお休みモードになってるので、相手にせず[emoji:v-388]
それでもレオ君は「遊んでよー[emoji:v-364]」ってワンワン吠えたり、乗っかりに行ったり。
瑠璃がいいの?
なぜかはわかりませんが、かなり瑠璃がお気にめしたようで、
瑠璃が移動すれば、レオ君も移動して、なんとか瑠璃の気を引こうと、
踏んづけてみたり、毛を引っ張ってみたり[emoji:v-356]
怒らないのね
もっと瑠璃がムキー[emoji:v-364]ガルー[emoji:v-364]って怒るかと思ったのですが、全然怒らず。
ちょっかい掛けられてる時は怒らないのに、瑠璃がおもちゃをハムハムしてる時とか、
Oさんにモフモフしてもらってる所にレオ君が僕も~って来るとガー[emoji:v-412]って怒るという。。。
怒る基準というか、ポイントがよくわかりません[emoji:v-394]
何度かガルガル言われても、それでもレオ君は琥珀より瑠璃の方がいいらしく、
外に出ても、ずーっと瑠璃の後ろにくっついて歩いてました[emoji:v-398]
くっついて
歩く
いやぁ~なんか琥珀がうちに来たばかりの頃を思い出しますね~[emoji:v-398]
Oさん、今日はありがとうございました[emoji:v-364]
またレオ君と遊ばせてください[emoji:v-411]
レオ君、瑠璃と琥珀の事、覚えててね~。
レオ君

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初コメントさせていただきます!
    こちらこそ本当にありがとうございました!
    レオも久々にお姉さんお兄さんワンコと遊べてテンションをあげすぎたのかあれから爆睡(笑)
    あの諦めの早いレオの瑠璃ちゃん好き好き!のしつこさにはびっくりしました^^;
    瑠璃ちゃん、これに懲りずにまたあそんであげてね!
    琥珀君、今度はもっとレオも遊べると思うのでどすこいの指導してあげてね!
    ミクさん、かなりな悪たれレオでしたがまた遊びに来て下さいね!
    これからもよろしくお願いします(*^^*)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○レオレオOさん
     お邪魔させていただいてありがとうございました!
     レオ君、とっても可愛かったです^^
     次は琥珀とどすこいで遊べるといいですね♪
     こちらこそ、よろしくお願いします(^-^)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次