オーブ君の里帰り

今日はパエルっ子3期生のオーブ君が百友坊に里帰りするということで、
有給をとって、一緒にお邪魔してきました~[emoji:v-411]
百友坊に到着したオーブ君、Iさんにモフモフされて嬉しそう~[emoji:v-266]
お帰り~
一通り挨拶したり遊んだりした後は海へ~[emoji:v-448]
当初の予定では2年前の里帰りの時にも行った、浜中の海に行く予定だったのですが、
この間の台風でまだうねりがあって危ないから、
野付の海なら大丈夫でしょうってことで、野付の海に行きました。
百友坊からはエディ君とエルザが同行です。
駐車場から砂浜に入って、リードを離した途端、みんな海へまっしぐら[emoji:v-29]
まっしぐら
今年の夏、かっぱの称号を手に入れたオーブ君、
海ではどうかな~[emoji:v-362]と思ってたら、見事にどっぷり浸かってました[emoji:v-405]
どっぷり
オーブ君の得意技?お浸しも見れました~[emoji:v-398]
お浸し
エディ君が「それ、楽しいの?」って不思議そうに見てます(笑)
ひとしきり浸かった後は、オーブ君、エディ君、琥珀で浜辺を爆走[emoji:v-29]
走る!
みんなとっても良い顔してるね~[emoji:v-411]
一方瑠璃はというと、最初のうちは走ったり、海に入ったりしてたのですが、
途中から砂浴びばっかり[emoji:v-399]
砂浴び
気持ちいいんですかねぇ[emoji:v-362]
エルザがもっと海に入って遊ぶかと思ったけど、
意外と浜辺でまったり過ごしてましたね。
海で遊んだ後は、少し乾かすためにトドワラまでの遊歩道?をお散歩[emoji:v-106]
ススキがいっぱい
ススキがいっぱいでした~。
ネイチャーセンターでお昼ご飯を食べた後、百友坊へ戻ってリビングでコーヒータイム[emoji:v-273]
オーブ君はパドメが気に入ったみたいで、近づいて行ったら、
ネコパンチされてました[emoji:v-356]
ネコパンチ
それでもめげないオーブ君は一生懸命「遊ぼうよ!」ってワンワンアピールしてました(笑)
裏の林を抜けて、陽だまりまで散歩に行ったのですが、
その時の写真がない[emoji:v-399]
なんで撮らなかったんだろうなぁ。。。[emoji:v-393]
お散歩から帰ってきたら、オーブ君もさすがに疲れたようでうとうと[emoji:v-395]
電池切れ
一方琥珀はまだまだ元気が余っていたようで、
みんなのご飯タイムの後、フリーにしてたら、気づいたらいない[emoji:v-364][emoji:v-362]
瑠璃がずっと私の傍にいたから、琥珀もその辺にいるだろうと思ってたのに~。
しばらくしたら、ゴン吉と一緒に母屋の方から楽しかった~って顔で帰ってきたので、
ほっとしたのもつかの間、足を見てぎょえーー[emoji:v-399]
どこ行ってきたの?
どこをどう走ったら、そんな泥んこになるのよ~[emoji:v-406]
ゴン吉は全然汚れてないのに。。。[emoji:v-393]
後でヒロ子さんにその話をしたら、母屋の前にはけっこう水たまりがあるみたいだから、
そこで遊んだんじゃないか?って。。。
確かに琥珀は水たまりでバシャバシャ泥遊びするの好きだからなぁ[emoji:v-388]
百友坊の玄関先の水道で洗って、タオルでごしごし拭いて、
車の中で寝かせといたら、だいぶキレイにはなりましたけどね~。
おかげで車の中はじゃりじゃりでしたが[emoji:v-404]
オーブ君は今日は実家でお泊まりですが、
なんとこれが初めての外泊なんだとか。
まあ、3カ月ぐらいまで産まれ育った場所だから、
大丈夫だと思いますけどね~。
オーブ君よりもパパさんとママさんの方が寂しいかも[emoji:v-362](笑)
パパさん、ママさん、頑張って!(笑)
明日からも気をつけて旅行を楽しんでくださいね~。
次はどこで会えるかなぁ[emoji:v-362]
さて、明日は仕事だ~[emoji:v-393]
明日は昼休みに車庫証明関係の書類を色々揃えないと。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    わぁ~、楽しそう。
    みなみも野付の海で遊ばせたかったです。
    トドワラにも行かれたんですね。
    ケンシロウを迎えたので、みなみ家もまたお里帰りするつもりです。
    その時は開陽台も含めてリベンジしたいです。
    台風大変でしたね。
    でも、みんな無事でよかったです。
    日本中、どこでも災害が起こっているようなので、お互いに気をつけましょう。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みなみママさん
     はい!楽しかったですよ~。
     6月に来道された時、雨さえ降ってなければ、
     みなみちゃんとも遊べたんですけどねぇ(>_<)
     ぜひ、ケンシロウ君の里帰りでリベンジしましょう!
     まさか北海道で台風の被害にあうとは思ってもみませんでした。
     ほんとに今年は日本中あちこちで災害が起きてますね。
     気をつけないといけませんね(>_<)

みなみママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次