TVがぁ。。。

台風でえらいことになったうちの駐車場
昨日からクレーン車やショベルカー?が来てて、さっそく工事が始まってました[emoji:v-364][emoji:v-411]
1週間ぐらいで終わるそうです。
早々に工事が始まって、安心してたのですが、
昨日の夜、お出かけから帰って来て、TVのスイッチを入れても映らない[emoji:v-399]
「アンテナ接続か受信環境に不具合があるため、ご覧になれません」って。。。[emoji:v-406]
ケーブルをつなぎ直すか、アンテナ再調整をしてくださいって表示されるんだけど、
家の中のケーブルは全然いじってないから、原因はアンテナってことだよねぇ。。。
工事のクレーン車とかがアンテナに当たったりとかしたのかなぁ[emoji:v-362]
あと、いつもなら夜になると駐車場に街灯がつくんですが、
昨日の夜はついてませんでした。
おかげで夜は駐車場が真っ暗[emoji:v-399]
朝になってもTVは見れないので、昼休みに車庫証明の書類をもらいに
管理会社へ行った時に、街灯がつかないことと、TVが見れなくなったことを話しました。
工事の会社へ聞いてみるとのことでしたが、
今日の夜になっても、やっぱりTVは見れず[emoji:v-393]
アンテナを調整しなきゃいけないんだったら、電気屋さんとかに頼んだ方がいいのかなぁ[emoji:v-362]
でも自分で頼んで修理代とかって話になっても困るし。。。
もうちょっと待ってみようかなぁ。
スマホでもTVが見れるはずなんだけど、うちはワンセグの電波が弱いのか、
家ではスマホでTVは見れないんですよね[emoji:v-406]
TVが見れなくても生活できると言えばそうなんですけど、
朝はいつもTVで時間を確認しながらだったし、
天気予報もTVのデータ放送とかで見てたから、見れないのはかなり不便[emoji:v-393]
早く見れるようになるといいなぁ。。。
あと、管理会社に行った時に物件の話も出たんですけど、
現時点で犬も飼える貸家は古~~~い家しかないんだって。
一応、よさそうな物件が出たら、連絡してくださいってお願いはしたんだけど、
そこの人に言われたのは、
「家買った方がいいんじゃないの?」って[emoji:v-356]
中標津に永住するって決めたわけじゃないし~って言ったら、
引っ越すことになったら、売るか貸すかすればいいんじゃない?って。
職場の人にも、キャンピングカーの金額があれば、
中古物件なら土地付きでも買えちゃうよって言われたんですよね~。
中古で買えば、ローンでも今の家賃よりも安い金額なんじゃない?って。
う~ん、それはそうかもしれないけど、
キャンピングカーを買ったばっかりで、家は買えないよ~[emoji:v-406]
宝くじでも当たればいいんだけどねぇ。
明日、オータムジャンボ買いに行こうかな(笑)
まあ、家はそのうちまた考えるとして、今はキャンピングカーです[emoji:v-364]
駐車場は今工事中だけど、とりあえず車庫証明の申請は出しても大丈夫そうだし、
今日管理会社で使用承諾書?をもらって、
所在地と配置図に使う地図もコピーしてもらったので、明日の昼休みに警察署に出しに行ってこようかな。
明日は金曜日だから、証明書ができあがるのは来週後半になっちゃいそうだけど[emoji:v-390]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次