通院日

今日は瑠璃の通院日[emoji:v-100]
ここの所ずっと涼しい日が続いてましたが、今日は気温が上がるみたいだったので、
今回も琥珀は百友坊にお願いしました。
百友坊ではおかまちゃんになったケンシロウ君が迎えてくれましたよ~。
ケンシロウ君と
一応エリカラがつけられてますが、端っこがすでにボロボロです(笑)
でも、元気いっぱいで瑠璃に「遊んでー!」とアタック[emoji:v-364]
あたーっく!
瑠璃は自分も何度かエリカラ生活を送ってた時期があるからか、
別に気にしてなかったんですけど、びびり~琥珀君(笑)はおそるおそる近づいてました。
瑠璃がエリカラしてた時は別に普通だったんだけどなぁ。
瑠璃は透明のだったけど、ケンシロウ君は緑色のだから??
ゲストサークルには東京から避暑に来てる、エニセイっ子2期生のエディ君がいました。
エディ君
こんな写真しかなくてごめんね~[emoji:v-388]
お留守番中、琥珀はエディ君に乗られまくったようで、
迎えに行った時には背中が泥んこになってました[emoji:v-356]
背中が泥んこ
琥珀は乗られても逃げないからなぁ[emoji:v-388]
帰ってから洗うかどうするか迷ったのですが、
琥珀はベッドには上がらないから、足先だけ洗って、背中はぬれタオルで拭いて終了。
あとはサモエドマジックに期待(笑)
部屋の中がじゃりじゃりになりそうですけど(爆)
さて、肝心の瑠璃の通院ですが、
痒み止めの飲み薬を1日置きに減らしても、痒みの悪化もなく、
目の周りの腫れや足先の悪化も見られないので、
飲み薬は止めてみることになりました[emoji:v-364]
2012年の4月21日に今の病院に通院を始めてから、
少しずつ減らしても、また悪化して元の量に戻したりで続いてたのですが、
飲み薬が全くなくなるのは初めてかな。
注射はまだ続きますが、それも2週間ごとだったのを、
飲み薬をなくして、なんともなければ、3週間後でもいいって[emoji:v-411]
このまま順調に行って、注射もしなくてよくなればいいんだけどなぁ~。
まあ、ここまできたら、焦らずしっかり治療するしかないですね。

***************************************
8月14日、瑠璃と琥珀のお友達の夢狗君が空へと旅立って行きました。
夢狗君はサモエドのラーナとラブのセンちゃんの子(通称:サモエドール)で、
琥珀の伯父さんです(琥珀のママ、のんのが夢狗君と異父兄妹なので)。
牡蠣オフや穴子オフ、北海道に引っ越してからは帰省した時にドリームランで、
瑠璃も琥珀も遊んでもらいました。
夢狗君
夢狗君の可愛い笑顔、忘れないよ。
これからは空の上から美蘭ちゃんや夢さんご家族を見守っててね。。。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お母様登の旅行はいかがでしたか?
    夏の富良野はお花がいっぱいで綺麗でしょうね。
    ケンシロウ、ボロボロのカラーですねw。
    誰とでも仲良く出来そうで嬉しいです。
    瑠璃ちゃんや琥珀君の事もきっと覚えているのでしょうね。
    ケンシロウのお迎え刃1週間延びて、9月1日になりました。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○みなみママさん
     母との旅行は楽しかったけど、疲れました(^^;)
     夏の富良野、お花がいっぱいでしたが、もう終わりかけでしたね~。
     たくさんの花を見るなら、8月始めぐらいがいいのかもしれません。
     ケンシロウ君、今日も元気でしたよ!
     たくさんの犬に囲まれて成長してるので、
     挨拶上手な子だと思います(^-^)
     来週が楽しみですね♪
     瑠璃や琥珀のことを覚えててくれてると嬉しいな~。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次