エアコン

ここ数日は日本全国あっちっちーですねぇ[emoji:v-399]
本来、涼しいはずの道東の中標津もここ数日はあっついです[emoji:v-393]
それでも朝晩は涼しくなりますけどね~。
暑いとは言っても、気温が35℃なんてことはなく、
せいぜい30℃越えるか越えないかぐらいなのですが、
日当たり抜群の我が家は日中は温室状態[emoji:v-404]
なので、今週に入ってからは仕事に行く時に10時ぐらいにスイッチが入るようにタイマーをかけ、
昼休みに帰ってきた時に夕方にオフになるようにタイマーをかけてます。
(扇風機は部屋の端と真ん中の2台稼働)
今日は気温はそんなに上がらないみたいだから、
除湿でいいかな~と思ってセットして行ったのですが、
昼休みに帰宅して、室内の温度計をみたら、温度は24℃くらいで[emoji:v-426]なのですが、
湿度が80%って。。。[emoji:v-399]
除湿をつけてこの湿度って。。。この温度計が壊れてるんでしょうか[emoji:v-388]
それともエアコンがおかしいの[emoji:v-362]
エアコンより除湿機を買った方がいいのかなぁ。。。
今週末3連休も晴れるみたいだから暑くなるかな~[emoji:v-362]
今年もラベンダーを見に行きたいなと思ってたけど、
富良野は中標津よりも暑いから、中標津が暑いってなると、
行くのは躊躇しちゃうなぁ[emoji:v-388]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次