今年も富良野へ~ part1

直前まで行くか辞めるか散々悩んでたのですが、
最近週末は引きこもってばかりだったし、せっかくの3連休なんだから[emoji:v-364]
ってことで、行くことにケテーイ[emoji:v-364]
金曜日の夜に仕事から帰って来てから、バタバタと準備[emoji:v-43][emoji:v-448]
土曜日のお昼過ぎにしゅっぱーつ[emoji:v-448]  [emoji:v-258]
いつものように十勝平原SAのドッグランで休憩[emoji:v-94]
良い天気
良い天気すぎて暑ーーい[emoji:v-388]
しばし放牧した後、一路本日の宿泊地へ向かう予定だったのですが、
ナビの到着予定時間が思ったより早そうだったので、寄り道をすることに~。
行ったお店は犬も店内OK[emoji:v-426]なカフェ「たるきぃとな」
前に買った「ペットとおでかけ じゃらん」に載ってたのを見て行ったのですが、
後で調べてみたら、かなり広い敷地があって、キャンプもできるんだって[emoji:v-364][emoji:v-405]
すぐそばに川も流れてるし、なかなかよさげな雰囲気[emoji:v-411]
TVやCM撮影に使われたこともあるんだとか[emoji:v-405]
こんな所でサモ友さんとキャンプできたら楽しいだろうな~って思ったのでした[emoji:v-398]
アリオンさん、次回の来道の時にいかがですか~[emoji:v-362]なんてね(笑)
私が行った時はちょうどコリー飼いの方達が集まってキャンプしてました。
コリーズ
こんなにたくさんのコリーを見たのは初めて[emoji:v-405]
みんな大きくてモフモフで可愛かったです[emoji:v-398]
で、そのコリー飼いさん達の中にまさかの知り合いが[emoji:v-364][emoji:v-405]
関西にお住まいのブーママさんでした。
前日のIさんの掲示板で来道されてることは知ってたのですが、
まさかここでお会いできるとは~[emoji:v-405]
ブーママさんちの凛ちゃんとご挨拶[emoji:v-411]
凛ちゃん?
確か牡蠣オフか穴子オフの時の三木SAのドッグランで会ったことがあるはず。。。たぶん。
サモの見分けはできても、コリーの見分けはできないので、
すぐにどの子が誰か、わかんなくなっちゃいました[emoji:v-394]
カフェで休憩して、コリーズに少し遊んでもらった後、
宿泊地の道の駅南ふらのへ~[emoji:v-448]
南ふらの
18時台でもまだこんなに明るい[emoji:v-405]
なぜここにしたかというと、ここにはドッグランがあるって書いてあったので[emoji:v-411]
ドッグランがあるのだ
柵はネットだけだし、入り口は胸下ぐらいの高さの扉1枚だけなので、
ハイパーな子には心元ないかもしれませんが、
瑠璃も琥珀も飛び越えるような身体能力は持ち合わせてないですからね~(笑)
私だけ外に出たら、ネットを破壊して出てくる破壊力は持ってると思いますが(爆)
ただ、この日はドッグラン前の駐車場にキャンピングカーがずらっと並んでて、
キャンピングカーの後ろ(車とドッグランの柵の間)に椅子とテーブルを出して、
涼んでるのか食事してるのか(両方か?)の人達がいて、
ドッグランに行きにくかったんですけど[emoji:v-388]
まあ、ドッグラン以外にも広い公園っていうか広場があったので、
お散歩には困ることはありませんでしたけどね~。
お風呂はここから少し離れたかなやま湖のそばにあるかなやま湖保養センターで。
さっぱりした所で、さて寝るか~と思ったのですが。。。
私には暑くもなく寒くもなく、ちょうどいいぐらいなのですが、
どうやら瑠璃には暑いらしく、ハァハァと息が荒い[emoji:v-388]
一応、網戸を付けてある窓は全開にして、扇風機(充電式)もつけてあったんですけどね~。
夜も更けて、瑠璃の息が静かになる頃には今度は私がだんだん寒くなってきました。
まあ、それでも脱いでた靴下をはいて、持って行ってたブランケットをかければ、
ちょうどいいぐらいでしたけどね~。
前回の車中泊では走り屋さん達の音に悩まされましたが、
今回はそんなこともなく、静か~~~な夜でした。
瑠璃のハァハァ以外は[emoji:v-313]
part2に続く。。。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    「たるきぃとな」、いいところですね~♪
    今度行くときはキャンプ道具持参でと言いたいところですが、
    かなり重くなるんですよね~^^;
    こんなお花畑が見たかったんです!!
    これぞ北海道って感じですよね♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     ね!良さそうな所ですよね!
     あ~そっか~。キャンプ用品まで積んでとなると、
     かなりの荷物になりますもんねぇ(^^;)
     花畑、この時期の富良野はとっても綺麗ですよ~♪
     暑いですけど(>_<)
     でも本州の暑さに比べたら、かわいいもんでしょうね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 7dea0cc284a7fc29e0225a3b239ab430
    南富良野のランはてきとーな柵で 以前 Mダックスが 下くぐって脱走してましたよ (捕獲して戻しましたが あぶない)
    そもそも 道の駅で端の緑地帯にテーブルやらこんろやらをだしているのは 禁止なんですけどね^^;だっれも気にしちゃいないし 守るきもない
    気にせずにどんどん ランにいって 側でちっこしてやりゃいいんですよww だって らんの敷地だしぃ~
    キャンプ道具 うちも 椅子とテーブルくらいですよ 持ち歩くの。
    今のテント 軽量でも大荷物ですよね・・・
    ラベンダー綺麗

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○桜♪(くま&べる)さん
     あ~確かにちっちゃい子なら、網の下をくぐって脱走できそうですね(^^;)
     車中泊で旅行をするようになってから、
     道の駅をよく利用するようになりましたが、けっこういますよね~。
     外に出てる人はそれほど気にならないのですが、
     車がけっこうびっちり止まってて、
     その間に荷物やら椅子やらがあるから、通りにくかったんですよ(^^;)
     まあ、それでも2回ぐらいはランに行きましたけどね(笑)
     私はキャンプ道具ってほとんど持ってない(それこそテーブルとイスぐらい)ですが、
     テントとかタープとかのキャンプ道具ってかさばりそうですよねぇ。。。
     私は車が大きくなっても、きっと収納しきれないと思います。
     なんせ、整理整頓が苦手な人なので(爆)
     ラベンダー、とっても綺麗でした!

コメントする

CAPTCHA

目次