通院デー

今日は瑠璃の通院デー
前回に続いて今回も琥珀は百友坊保育所にお願いしました。
琥珀はもうすぐ4歳で、人間の年齢で言うと32歳ぐらいなのに
保育所っていうのもおかしいんですけどね
今日の病院は混んでました~
診察室に入るまでに1時間半ぐらいは待ったんじゃないかな
それに新たにじゅくじゅくになってしまった場所の毛を切るのと、
オゾン水による殺菌洗浄の処置もあったし、
会計でもけっこう待って、病院が終わったのが12時過ぎでした
最近は11時ぐらいには終わってたんだけどなぁ。
今日は着いたのがちょっと遅かったからも。
今日の診察での先生との話では、
最近はすっかり良くなって、あとは涙焼けがあるぐらいの目の周りの症状は、
アレルギーによるものだと思うけど、
ここ最近、右にできたり左にできたりしてる皮膚の炎症は、
アレルギーじゃなくて、やっぱり関節の痛みが原因なんじゃないかって。
以前にもその可能性の話はしてたんですよね~。
でも瑠璃は散歩も普通に歩くし、ぴょんぴょん跳ねたりもするし、
気分が乗れば?琥珀とどすこいもするって話をしてたから、
違うかもってことになってたんです。
でも、最近繰り返してるのもあるし、先生が足を持った時の、
右と左での力の入り方が違うっていうのとか、
腰を触った感じとかで、股関節か膝関節が痛いんじゃないかって。
関節に痛みが出て、足先を齧る子がいるみたいなので、
瑠璃もそれかもしれないって。
あと、アレルギーによる痒みだと、後ろ足の足先だけじゃなくて、
他の所にも痒みが出てもおかしくないのに、
そこだけ気にして齧るっていうのも先生には気になるみたいです。
なので、今回は痛み止めを試してみることになりました。
痛み止めを飲んで、足を齧らなくなれば、痛みが原因だったってことになるわけですね。
もし、痛みが原因だったってことになれば、
アレルギー症状である目の周りは今は落ち着いてるので、
そっちの治療はひとまず終了して、関節対策の方へ移行することになりそうです。
こんな時は特に、瑠璃が喋れたらいいのにな~って思いますね
そしたら、痛いのか痒いのか、痛いならどこが痛いのかとかわかるのに。。。
あと、前回は様子見で抗生剤は追加しなかったのですが、
じゅくじゅくが広がって来てしまったので、今回は抗生剤が追加になりました。
抗生剤が出たので胃薬も追加になり、
1種類だったお薬が、4種類に。。。
増えちゃった
一番右のが痛み止めで大きな錠剤ですが、
瑠璃はポリポリ齧って食べてました。チュアブルタイプだったのかな?
しょぼぼぼ~ん[emoji:v-406]な通院が無事終了し、琥珀を迎えに百友坊へ~
今回はユニっ子達とは別のサークルだったので、泥んこは免れました(笑)
でも水桶ホリホリはしてたみたいですけどね~
前回黒いちびっこギャング達に囲まれて懲りたのか、
琥珀はユニっ子が近付くとびびってました。
びびる琥珀
相手はまだ3カ月の子犬なのに。。。
パワフルさにたじたじで常に逃げ腰になってました。
笑われてるよ
後ろでベルイが笑ってるよ~(笑)
琥珀に保育士は無理なようです
一方瑠璃はというと。。。
バイカに遊ぼうよ~と誘われてました(笑)
ねぇねぇ
繋がれてるバイカと遊ぶことはよくあるのですが、
今日は病院疲れかそんな気にはならなかったようでスルー
そしたらバイカががぉーって(笑)
遊んでよ~
でも、瑠璃はバイカの鎖の長さをしっかり把握してるみたいで、
届くか届かないかギリギリの辺りをウロウロするんですよね~
30分ほど遊ばせてもらって、うちに帰って来ました
Iさん、ありがとうございました~
またよろしくお願いします(笑)
瑠璃も琥珀もそれぞれ理由は違っても(笑)疲れたようで、バタンキュー
でもご飯の準備をしだしたら、むくっと起き上がって、しっかり完食(笑)
そしてまたバタンキュー
食欲は疲れによる睡魔にも勝っちゃうのね(笑)
さて、明日は何しようかな~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    瑠璃チャン、早く良くなるといいですね。
    幸いビスは今の所、健康ですが
    昨年、他界したアトムは病院と縁の切れない仔で
    原因がハッキリしない…痛い?痒い?何?って感じが多く
    私もよくアトムが喋れたら…せめて痛いとか痒いでも言えればと思いました。
    瑠璃チャン、頑張れ~!。^・ェ・^。
    琥珀チャン、相変わらず可愛いっっ("▽"*)♪
    我が家は、どうやらビスがビビリキャラ。天然入ってるみたいです。
    顔はゴッツリ系なんですけどね。(笑)
    まだ判りませんが顔は優しいけどタラの方が気は強いかな?と思います。
    尾付きも良いし犬同士では大人相手でも物怖じしないので。
    環境に慣れてくれたら結構ヤンチャかもしれません。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     ほんと、話ができたらなぁって思いますよね。
     瑠璃は特に痛みには強いというか、我慢してしまうみたいで、
     ヒンともキャンとも鳴かないので。。。
     琥珀はブラッシングでちょっと毛が引っ掛かっただけでピーって鳴くのに(爆)
     琥珀はビビり~ですねぇ。。。
     もうちょっとなんとかならないものかと思いつつも、
     そんな琥珀が面白いとも思ってしまうのも事実なので(笑)
     これはこれでいいんでしょうね(笑) 
     T君がどんなやんちゃぶりを発揮するのか楽しみですね~^^

コメントする

CAPTCHA

目次