やっと春?

本州のサモ飼いさんのブログでは、
エアコンをつけた~とか書いてあるのをちらほら見かけるようになったこの頃。
中標津もここ数日はやっと天気のいい日が続き気温も20℃近くまで上がる日も出てきました。
とは言っても、まだ朝晩は寒くて、最低気温は1ケタですけどね[emoji:v-356]
でも確実に春はやってきてるようで、道端にタンポポがちらほらと[emoji:v-411]
桜は。。。まだかなぁ[emoji:v-356]
暖かくなってくると、タンポポ以外にも道端の草がどんどん伸びてくるわけで。。。
うちの瑠璃さん、我が家の『姫』のはずなのですが、なぜか草むらが大好き[emoji:v-356]
草むらを見るとなぜか分け入らずにはいられないようなのです[emoji:v-388]
特にI家にお邪魔すると、それは顕著で、
見当たらないな~と思って、「瑠璃~!」って呼ぶと、だいたい草むらから出てきます[emoji:v-313]
となると、これからの時期はダーニーがつく可能性が増えるわけで。。。[emoji:v-399]
そろそろフロントラインを~と思いつつ、しばらくできてなかったのですが、
やっと今日付けました~。
あ、もちろん瑠璃と琥珀と両方ね。
フロントラインは同じように付けてて、
どちらかというと瑠璃の方が草むらに入って行くことが多く、
さらに琥珀の方が毛がふさふさモコモコなのに、
ダーニーが見つかるのは琥珀の方が多いのは毎年の謎です[emoji:v-388]
とりあえず、これで1カ月は安心かな[emoji:v-362]
そうそう、今日、週間天気予報を見てたら、
来週の水木に[emoji:v-279]マークが[emoji:v-399]
いやぁ~[emoji:v-279]は困る~[emoji:v-393]
アリオンさん、晴れ男パワーで頑張ってください[emoji:v-364](笑)

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    がんばります!! (笑)
    でも最近調子悪いんですよね~^^;;

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アリオンさん
     え~!晴れ男パワー調子悪いんですか?
     それは困りましたねぇ(^^;)
     まあ、晴れはしなくても、雨さえ降らなければ(>_<)
     てるてる坊主作りますか!?(笑)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次