通院日

朝起きて、釧路へ行く準備をしてる最中にメールが[emoji:v-214]
昔の職場の人からで、「大阪で地震があったみたいだけど、実家は大丈夫[emoji:v-364][emoji:v-362]」って。
起きてからTVもつけてなかったので、地震があったなんて全然知りませんでした[emoji:v-399]
慌ててTVをつけてニュースを見て、両親にメールしてみたら、
父からは「震度3で全然大丈夫やったよ~。」って。
母からは全く返事が来なかったのですが、どうやら寝てたらしい[emoji:v-404]
ほっとした所でバタバタと準備を再開して釧路へ~[emoji:v-448]
今日は天気も良かったので、琥珀も付き添いで一緒に行ったのですが、
病院に着いてから瑠璃だけ車から降ろすと、案の定ひゃんひゃんギャンギャン[emoji:v-404]
でも、前に比べると、早く静かになるようになったかなぁ。
そして本題の瑠璃の経過です。
新たにできた右後ろ足の傷はだいぶ乾いて良くなってきてます。
ちょっと良くなった
(先生に、「毛が伸びるの早いね~[emoji:v-405]」って言われました[emoji:v-356])
先週の検査の結果が出てたのですが、
検出された菌が去年の左後ろ足の時の検査とは違う菌だったんですよね。
検査結果
表にある「S」はその抗生剤が効いてるってことで、「R」は耐性があるってことなのですが、
去年検出された菌とは違い、今回の菌は抗生剤の耐性はあんまりないみたい。
ちなみに去年の検査結果はコチラ[emoji:v-159]
前回の結果
去年出た菌はほとんどの抗生剤に耐性があったんですよね[emoji:v-404]
この検査結果をふまえて、抗生剤が変更になりました。
薬変更
前回出た抗生剤は右足の時の検査結果で数少ない効く抗生剤だったので、
それを連用して、それにまで耐性がついちゃったら困りますからね[emoji:v-356]
そして今回もオゾン水で患部を洗ってもらうのと、
先週は打たなかったインターフェロンの注射を打って、次は2週間後になりました。
お会計はコチラ[emoji:v-159]
お会計
飲み薬が2週間分だから高い[emoji:v-406]
診察・処置・会計と無事終了して、お昼ご飯を食べてから、
帰りに別保公園でお散歩して帰って来ました[emoji:v-411]
お散歩
家に帰って来てから、写真を撮るのに、薬を出して見たら、
診察の時には痒み止めは1日1回にって言ってたはずなのに、
袋には1日2回って書いてある[emoji:v-356]
そして中の錠剤の数を数えてみたら42錠。
1回2錠なので、1日2回だと56錠必要で、1日1回だと28錠でいいんですよね。
42錠ってどっちの数でもないから。。。どうしたらいいんだろう[emoji:v-362]
家に着いた時間はもうすでに病院が終わってる時間だったので、
明日電話して聞いてみようかな。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次