釧路へ~

今日は瑠璃の通院日[emoji:v-100]
いつも仕事に行く時より早く起きなきゃいけないのに、
目覚ましが鳴ってもなかなか布団から出れなかったのですが、
瑠璃に前足でてしてし(いや、げしげし?汗)されて、やっと起きました(笑)
急いで用意して、釧路に向かって出発[emoji:v-364] [emoji:v-448] [emoji:v-258]
今日は琥珀も一緒に~。
道中やっぱりピーピーでしたけど、今日はケージの扉は開けっ放しにしてあったからか、
この間よりはましだったかなぁ。
病院に着いたら、病院の前のアスファルトの駐車場はすでにいっぱい[emoji:v-393]
隣のドッグラン前の土の地面の駐車場は雪融け水でぐちゃぐちゃのドロドロ[emoji:v-399]
とりあえずそこに停めて、受付[emoji:v-100]
待ってる間にアスファルトの方の駐車場が1台空いたので、そっちへ移動[emoji:v-448]
瑠璃の順番が来る前に移動できて良かった~[emoji:v-356]
そして肝心の診察[emoji:v-100]
目のまわりの腫れは良くなったね~って。
良くなった?
毎日見てると、イマイチわからないのですが、
確かに目ヤニは先月よりは減りましたね。
でも足先がまだ。。。[emoji:v-388]
先生は塗り薬を塗っても舐めちゃうだろうから、冷やして痒みを抑えるとか、
イソジンで消毒するとかで対処しましょう。って。
足先だけでも薬用シャンプーで洗おうかなぁ。。。
注射はいつも通り[emoji:v-74]
飲み薬は目の方が良くなってるので、
1日1回2錠だったのを、1日置きに2錠にしてみることになりました。
減らして悪化するようなら、元に戻すことになります。
お会計を済ませて外に出たら、琥珀が吠えてた[emoji:v-399]
瑠璃と2頭で車で待ってる時は吠えないんだけど、
1頭だと、「なんで僕だけ~[emoji:v-412]」ってなるのかなぁ[emoji:v-356]
病院が終わった後、いつもは昼ご飯はどこかでテイクアウトを買って、
駐車場で食べるのですが、今日は久しぶりにドッグカフェへ[emoji:v-273]
瑠璃は病院終わりに何度か行ったことあるのですが、琥珀は初めて。
びびり~の琥珀君は店内の探検も姉ちゃんの後ろからそーっと(笑)
姉ちゃんの後ろから
(ここのお店は琥珀みたいにマーキングの心配がゼロの子でも、
 男の子はマナーベルトを着けないといけません。
 まあ、琥珀はマーキングの心配はなくても、粗相の心配があるから着けた方が安心ですけどね)
うち以外にお客さんがいなかったので、瑠璃も琥珀もフリーでウロウロ探検[emoji:v-411]
誰の匂い?
先週はコスモ君とリゲル君も来たみたいだから、匂いが残ってた[emoji:v-362](笑)
一通り探検して、おやつも食べた瑠璃はテーブルの下でまったり~
机の下で
琥珀は通路で[emoji:v-356]
通路で
でっかい体で通路を封鎖(笑)しておりました。
落ち着いた所で私の昼ご飯[emoji:v-411]
ビーフシチュー
ビーフシチューセットにしてみました。(パンかご飯は選べます)
美味しかったです[emoji:v-411]
ランチの後はイオンをちょっと覗いてから帰って来たのですが、
途中から雪が降り始め。。。[emoji:v-276]
中標津が近付くにつれてどんどん吹雪いてきて、家に着く頃には真っ白[emoji:v-399]
真っ白
東京では桜の開花宣言があったらしいのに[emoji:v-388]
中標津の春はまだまだ遠いようです[emoji:v-393]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次