動画

撮ってあった動画をCR-Rに移そう[emoji:v-364]
と、いきなり思いたったわたくし(笑)
デジカメから取りこんだ写真と動画は日付ごとのフォルダに入ってて、
いつ動画を撮ったとかの日付までは覚えてないから、
ブログで日付をさかのぼってみたり、怪しい記憶を頼りに、
フォルダを開いては動画のファイルを探し、その動画がどんな動画かを確認して、
動画用のフォルダに移動するという作業をぽちぽちと[emoji:v-216]
動画の確認は最初だけ見ればわかるんだけど、
ついつい最後まで見ちゃうからなかなか進まない[emoji:v-313]
そして、やっと終わって、CD-Rにやく前にファイルサイズを確認したら、
合計で0.99GBってなってました。
うちにあるCD-Rは容量が650MBのと700MBのしかない[emoji:v-399]
てことはDVDかぁ。
DVDだと容量は4GBとかだから大丈夫かな。
で、なんだかんだでDVDが完成[emoji:v-364]
DVD完成
一応、私のPCでは見れるんだけど、問題は他の人のPCでちゃんと見れるかどうかなんだよなぁ[emoji:v-388]
今まで写真をCD-Rに焼いたことはあるんですけど、
動画を~っていうのは初めてなので。。。[emoji:v-393]
このDVD、ディスク面に印字できるようになってるんだけど、
うちのプリンタが、ディスクに印字できるやつじゃないんですよね。。。[emoji:v-406]
でも、まあいっか~。
明日は給料日だ~[emoji:v-411]
て給料日ってことは、1月がもう終わるってことか[emoji:v-405]
てことは、帰省まであと1カ月か[emoji:v-364]
いつもは年明け前とか3カ月ぐらい前から悩んで、決めて~ってやってるのが、
今回はギリギリで決めてるから、なんかあっという間な感じ[emoji:v-356]
そろそろ荷物のリストアップをして、送る荷物とかを考えとかないと、
またあっという間に当日になっちゃいそうだなぁ[emoji:v-388]
飛行機の帰省の時は今までは伊丹に着くのが夜だったから、
すぐに実家に向かって、ご飯食べて寝るって感じだったけど、
今回は伊丹に着くのが夕方なんですよね~。
実家に帰る前に寄り道できちゃう[emoji:v-362]
5時間ちょっとケージで我慢してた瑠璃達を走らせてあげたいけど、
伊丹からだとどこが近いのかなぁ[emoji:v-362]
宝塚のランぐらいしか知らないんだけど[emoji:v-356]
調べてみるかなぁ~。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 94022db78fc801d08a9f501ff844ed2c
    伊丹には何時頃、到着ですか?
    一番近いランは宝塚だと思いますが、17時までなんですよね~。
    もし行かれるのでしたら、ラスセナも出動します!!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     やっぱり宝塚が違いですよね!17時までですかぁ。。。
     伊丹に着くのは15:05着予定なんですよね。
     時間通りに着いたとして、それから荷物を受け取ったり、
     レンタカーの手続きをしたりしてから向かったら、
     ランに着くのは16時ぐらいになりそうですかね?
     でも飛行機で疲れてるだろうから、
     ちょっとだけでもフリーで走れるだけでもいいかなぁと。
     ラスター君とセナちゃんも来てくれるんですか!?
     空港までのお迎えが母の予定なので、母と一緒で、
     ちょっとしか遊べないかもしれないですけど、いいですか?
     あと、雨が降ると行けないですし、
     飛行機が遅れると、ランが開いてる時間に行けないかもしれないんですけど(^^;)

ラスママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次