コマイ

今日、職場の人にコマイをいただきました~。
氷下魚
どれくらいいる?って聞かれて、3つくらい?って答えたんですけど、
もらって帰ってきた袋には5匹(尾?)入ってました。
で、もらってきてはみたものの、これ、どうしたらいいの[emoji:v-362][emoji:v-356]
コマイって以前、お祭りの時にくじか何かで当たった、
干してあるやつしか食べたことないんだけど[emoji:v-388]
ネットで見ても、だいたいが一夜干しの食べ方だし。。。[emoji:v-356]
とりあえず保存するにしても、捌かないと。。。と思って、
うろこと頭と内臓は取ってみました。
この後は?
魚をさばくのなんて、秋の秋刀魚以来[emoji:v-364][emoji:v-362]
あの時も思ったけど、うちの包丁切れ味悪過ぎ[emoji:v-399]
切れ味の悪い包丁と格闘してなんとか頭と内臓は取ったものの、
はて、これからどうしたものか。。。[emoji:v-394]
職場の人の話だと、煮付けとか三平汁?にするってことだったんですけど、
どっちも作ったことな~い[emoji:v-404]
じゃあ、干しちゃう[emoji:v-362]って干す網?とかもないし。。。
ってその前に、今の時期に外に干したら、乾く前に凍るんじゃない[emoji:v-362][emoji:v-313]
う~ん、どうしようかなぁ。。。[emoji:v-394]
瑠璃達に焼いてあげようかな[emoji:v-362]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次