疲れた。。。

12月ぐらいから、仕事がかなり忙しくなり、
今月に入ってからはインフルエンザの影響で更に忙しくなってる所に、
朝一から上司を怒らせる人が。。。[emoji:v-399]
でも、今日は比較的忙しさがましで、上司の機嫌もおさまり、
無事に定時であがれるかと思ったら、また朝と同じ人が上司を怒らせ。。。[emoji:v-406]
上司もその人も、自分の意見を曲げるということがないので、
話合いをした所で折り合いがつくわけがなく、ただ言いあいになるだけなんですよね[emoji:v-390]
私の立場からすると上司の言い分はもっともで、もう1人の人の言いぶんというか、要求が意味不明。
それを通した所で仕事上になんの意味があるの??っていうことを要求してるんですよね。
その人的には言われるばっかりでは自分が納得いかないから、
同じことをこっちにも要求してるんでしょうけど、
そもそもこっちとそっちでは仕事内容が違うんだから、
その要求を通してもそっちに利はなく、こっちの手間が増えるだけ。
そんなことを上司が納得して通すはずがない。
でもそれを上司が説明しても、自分の要求を通すことしか考えてない人は。。。
最後には「あ~無理無理。」って言って、話合いの場を去って行ったそうな[emoji:v-399]
部署は違うとはいえ、上の立場の人相手にそれって。。。
しかもその後、私達の方にわざわざきて、
「折り合いはつかなかったけど、自分の言いたいことは言えたから、すっきり!」って笑顔で。。。
あんたはそれでスッキリして良かったかもしれないけど、
それで機嫌最悪になった上司と一緒に仕事するこっちの身にもなってくれ。。。[emoji:v-406]
定時にあがる予定が、タイムカードがある事務所でその話合い言い争いがあったので、
帰るに帰れず、結局なんだかんだ他の仕事をしてて、昨日と同じ時間に。。。
あぁ~明日の仕事が憂鬱だわ。。。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次