おせち料理

去年は実家からのおせちの配給(笑)がなく、ネットでおせちをお取り寄せ[emoji:v-449]
で、今年もおせちの話はなかったので、ネットで予約してたのですが、
直前になって実家から「今年は送るよ~」って連絡が[emoji:v-356]
でもキャンセルもできないので、実家からのおせちは2日届くから、
1日はネットで注文したおせちを食べて、2日は実家からのおせちを食べることに。
1日に食べたおせちはこちら[emoji:v-159]
お取り寄せおせち
昨日はTVを見ながら、ちまちまつまみつつ、飲みながらブログを打ってたら、
全然ブログの更新が進まず、終わったのが日付が変わる直前ぐらいでした[emoji:v-356]
そして今日、お昼過ぎにピンポーンと宅急便が届き[emoji:v-449]
届いた~
中にはおせちが2段に入ってました[emoji:v-405]
1段目
おせちその1
2段目
おせちその2
そしておせち以外にも毎年恒例のじぃじとばぁばからの瑠璃と琥珀へのお年玉が[emoji:v-411]
お年玉
この後、瑠璃がぱくっと食べようとして焦った~[emoji:v-356]
おせち料理の匂いがついてたのかな[emoji:v-362]
今年も人用のおせちだけじゃなく、犬用のおせちも注文しました[emoji:v-216]
犬用おせち
昨日は瑠璃達はIはいつものご飯のお皿に分けて~
ちょびっとだった
瑠璃も琥珀もガン見してます[emoji:v-416]
瑠璃ガン見
琥珀ガン見
「よし!」っていうと、瑠璃はすぐに食べ始めるのですが
うまうま
琥珀はいつもと違って、私が食器を持ってたから、「ほんとに食べていいの?」って(笑)
いいの?
食器を下に置いたら食べ始めました。
2人ともキレイに完食です[emoji:v-411]
瑠璃と琥珀のおせちが済んだところで私の今日のおせち[emoji:v-411]
今日の晩ご飯
私が好きな栗きんとんとごまめ(田作り?)はいつも他の料理より多めに入ってます[emoji:v-398]
実家から送られてくるとは言え、私が実家に住んでた頃は、
受験シーズン以外はお正月は家族でスキー旅行が恒例で、
おせちを食べることがあんまりなかったので、
「昔懐かしい味」とか「おふくろの味」っていうのはないのですが、
でもなんとなく、母の味っていうのはあるんですね~[emoji:v-398]
さて、明日はもうお正月休みの最終日[emoji:v-404]
何しようかな~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    おいしそうなおせち~。いいね~。
    私は今日で、お雑煮(もち抜きね。笑)3日目(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     おせち、美味しかったよ~^^
     お雑煮もいいなぁ。

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次