病院デー

今日は瑠璃も琥珀も病院デー[emoji:v-100]
まずは瑠璃の病院で釧路へ~[emoji:v-448]
家を出るのがちょっと遅かったので、だいぶ待つかなと思ったのですが、
今日はすいてて、比較的すぐ呼ばれました[emoji:v-411]
前回から痒み止めの薬をまた飲み始めて、目の周りの腫れはだいぶ引いてきました。
まだ少し赤いのと、毛がはげてるので、ぱっと見はまだちょっと痛々しい感じがありますけど[emoji:v-356]
右前足と左後ろ足の先のカミカミしてた所も、だいぶ治まりました[emoji:v-426]
が、旅行中に薬を減らして痒みが悪化しても困るので、
痒み止めはこれまで通りで出してもらって、様子を見ながら調節することになりました。
病院が終わってからは釧路で少しお買い物。
最近は涼しくなってるので、車で瑠璃を待たせてても安心。
とはいっても、長くて30分くらいですけどね。
中標津に戻って、車の中を少し片してから、今度は琥珀のワクチンへ~[emoji:v-448]
琥珀のワクチンは町内のいつもの病院です[emoji:v-100]
診察室へ入って、よっこらしょと診察台に乗せて体重を測ったら。。。
なんと。。。
27.08㎏[emoji:v-364][emoji:v-405]
ふ、増えてる。。。
去年のワクチンの時は確か24kgだったのに。
どうりで最近コロンコロンしてると思った[emoji:v-313]
「わ~おでぶちゃんだ~。」って診察室で琥珀に言ってたら、
獣医さんが「いや、そんなことないですよ~。」って言ってくれたけど、
27kgはちょっと多過ぎかな[emoji:v-388]
旅行中はドライの量も減らし気味になって、運動量は増えるからちょっとは痩せるかなぁ[emoji:v-362]
ってそれで痩せても一時的なものですけどね[emoji:v-356]
旅行が終わったら、ダイエットしなきゃダメだね~。
あ、でも、雪が積もったら運動量は増えるから大丈夫かなぁ。
体重の増加にびっくり[emoji:v-405]、はありましたが、ワクチンは問題なく終了[emoji:v-74]
そして、帰省まであと[emoji:v-364]
明日はタイヤ交換とお土産の買い出しだ~[emoji:v-448]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    サモの体重とか私には未知の世界なんで教えて下さい。(>_<)
    成犬の標準ってどの位ですか?
    私って多分…駄目親なんですよね。
    ビション軍団は皆、肥満児だったんです。(・ェ・汁)
    今のところビスは食べ物に執着が無い様子なんですけど
    去勢したらどうなのかなぁ…。
    因みにタンタル。母、あくびチャンはコンパクトな女の仔らしいですが
    お父さんは結構体格が良いとの事。私的には大きいのが好みなのですが、、、
    ♂三頭の中では三郎君が一番大きいみたいです。
    明日、お迎えしたら写真UPしますね。
    ある意味、翠紅サンは家のサモコンビの第二の母です。(笑)
    此れからも見守り続けて下さい。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     サモの成犬の体重の標準ですか?
     う~ん、難しいですねぇ。。。(^^;)
     私の印象だと、女の子なら20kg台前半、
     男の子は20kg台後半から30㎏台前半の子が多いかなぁ。
     でも20kgなくても痩せすぎじゃない子もいれば、
     40㎏近くあっても太り過ぎってわけではない子もいるので。。。
     お母さんが小さくても、お父さんが大きいと、
     子供は大きくなる可能性は十分ありますよ!
     どれくらい大きくなるのか楽しみですね♪

コメントする

CAPTCHA

目次