あれこれ色々

今日は朝から大忙し[emoji:v-364]
物置からスタッドレスを出して来て車に積み込んで、ディーラーへ[emoji:v-448]
車を預けて、店内で待ってたら担当者さんが来て、
「前回のオイル交換から5000km以上走ってますけど、オイル交換はどうしますか?」って聞かれました[emoji:v-191]
あれ?そんなに走ってるっけ?っと思ったら、
前回が5月で約22000kmでやってて、今が約29000kmなんですって。
てことは、5カ月で7000kmも走ってるの[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-405]
まあ、6月に札幌に行ったし、7月は富良野に行ったし、
瑠璃の通院で行く釧路は片道約90kmあるからなぁ[emoji:v-356]
それぐらい走ってることになるか[emoji:v-448]
で、オイル交換もやってもらいました。
タイヤ交換もオイル交換も新車購入時にメンテプロパックに入ってたので、
お金はかからないですからね~。
終わってから、一度家に戻って、タイヤを降ろして物置へ。
その後、空港へ~[emoji:v-448]
飛行機に乗りにではなく、ターミナルビルのお店でお土産を買いに(笑)
実家とか近所の親戚にとか色々買ったら紙袋2つになってしまいました[emoji:v-356]
その後は、し○むらに行ったり、ホー○ックに行ったり、ダ○ソーに行ってお買い物
ダイ○ーで買ってきたステッカー剥がしを使って、
剥がれかけてペラペラしてたステッカーを剥がして、新しいステッカーを貼りました。
瑠璃のステッカーが少しゆがんだ(傾いた?)のがショック[emoji:v-399]
次は車の中の片づけ。
載せてあったクレートとかを一度下ろして、掃除をしてからまた載せました。
瑠璃を助手席に~とかも考えたんですけど、
基本1人で運転なので、いつも助手席に荷物を置くし、
長距離移動の時は飲み物の予備とかおやつとかも助手席に置くので、
助手席に瑠璃や琥珀を乗せるのは無理かも[emoji:v-393]
で、結局これまで通りの配置にすることにしました。
車の中が終わったら、次は荷造り。
職場からもらって帰ってきてた大きめの段ボール箱に嵩張るお土産とか、
移動中に使わない洋服とかを詰め詰め。
まだ発送はしないけど、先に伝票も書いちゃいました[emoji:v-295]
あとは火曜日の夜に集荷に来てもらえば、私が実家に着く日には荷物は届いてるはず。
いや、ギリギリだと心配だから明日の夜に集荷に来てもらおうかなぁ[emoji:v-449]
火曜日は雨の予報になってるし[emoji:v-279]
今日は明るいうちに散歩に行く予定があれやこれやしてたら、
気づいた時にはもう真っ暗[emoji:v-404]
結局いつもと同じくらいの時間に散歩に行ったんですが、今日は寒かった~[emoji:v-393]
上着は厚手のを着てたのですが、手が冷たくって[emoji:v-406]
そろそろ散歩には手袋して行かなきゃなぁ[emoji:v-356]
あれこれバタバタしました、一応予定していたことは全部できたかな[emoji:v-411]
旅行まであと[emoji:v-364]
なんか、だんだん荷造りが心配になってきた[emoji:v-388]
何かしら忘れてそうだなぁ[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まもなくですね*\(^o^)/*
    瑠璃ちゃんのご飯と、フェリーのチケットさえ忘れなければ、後はなんとかなりますって。
    どんなにリストアップしても、何かしら忘れますからね、私は(^^;;
    後はお天気に恵まれますように。
    日中は暑いぐらいの関東からお祈りしております(*^^*)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     はい!まもなくです(^-^)
     今年は関東に寄れないのが残念でなりません(T-T)
     そうですね!瑠璃のご飯さえあれば~。
     フェリーの予約、ネットでカード決済だとチケットがないんですよ。
     決済したカードと車検証を持って行って手続きするんです~。
     関東は日中は暑いくらいですかぁ(^^;)
     天気予報見てると、こちらの最高気温がそちらの最低気温ぐらいだったりするんですよね(>_<)
     旅行から帰ってきたら、温度差で風邪引きそうです(爆)

コメントする

CAPTCHA

目次