美容院へ~

今日は美容院へ行ってきました~[emoji:v-331]
前回行ったのが確か4月末頃だったから、かれこれ4カ月ぶり[emoji:v-364][emoji:v-362][emoji:v-405]
そりゃ~前髪も伸びますよね[emoji:v-356]
最初はカットとトリートメントの予定だったんだけど、
美容師さんに「最近白髪がね~」なんて話したら、
白髪染めにはまだ早いから、カラーで染めたら[emoji:v-362]
って話になって、カラーもお願いしちゃいました。
染めるのなんて何年ぶりだろ~[emoji:v-362]
大学の時以来かなぁ。。。
いきなり明るい色にする勇気はなかったので、暗めのブラウンにしてもらいました。
地毛が真っ黒なので暗めのブラウンだとぱっと見はあんまり変わらない感じですが、
太陽光の下とかお風呂場とかのオレンジ系の照明で見ると、けっこう茶色く見えます。
あとは毛先を少し切って、梳いてもらったので、軽くなりました~[emoji:v-411]
パーマは今回はかけなかったのですが、4カ月も経つのに、美容師さんがセットしたら、
しっかりカールが出てきました[emoji:v-405]
すごいなぁ~。私には無理そう[emoji:v-388]
美容院へ行った以外は特にお出かけもなく、家でのんびりゴロゴロ~[emoji:v-395]
瑠璃と琥珀もいっしょにゴロゴロしてるのですが、
今は瑠璃がヒート中なので、いつもなら琥珀の方が瑠璃に遊ぼうって誘って、
やっとちょっとだけ瑠璃と遊ぶって感じなのに、
最近は瑠璃の方が琥珀に迫って行く時があります。
こんな[emoji:v-159]感じで。。。
その1
1人でおもちゃで遊んでた琥珀はいきなり瑠璃が迫ってきたので困惑顔(笑)
でもなぜか避けようとはせず、密着(笑)
その2
最終的には琥珀がごめんなさ~いって感じに(笑)
その3
瑠璃のヒートがいつ終わるかわからないですが、あと1週間はこんな光景が続くかなぁ。
ピークが過ぎてしまえば、瑠璃から誘うことはなくなるでしょうからね~。
あ、そうそう、美容院で思い出した。
中標津にペットサロンができてたらしいです。
おうちの1室を使ってて、完全送迎なので、看板とかも出してないんだとか。
職場の人が「チラシが入ってたよ~」って言ってたので見せてもらったんですけど、
料金表がダックスとかチワワの小型犬ばっかり[emoji:v-388]
サモエドって書いてないのは当たり前にしても、ゴールデンとか大型犬は書いてなかったんですよね。。。
う~ん、サモエドもシャンプーしてくれるかなぁ?
してくれるとしたらいくらぐらいかかるのか。。。
ぶっとばしドライヤーを買って、おうちでシャンプーできるとはいえ、
やっぱりプロのシャンプーはできあがりが違いますからね~。
あと、琥珀の換毛期とかはできればプロにお願いしたい[emoji:v-356]
今度、電話して聞いてみようかなぁ[emoji:v-362]
あ、そうだ、明日は瑠璃の薬用シャンプーしなきゃ[emoji:v-466]
今回は琥珀のシャンプーはパス[emoji:v-430]
そんなに汚れてないですからねぇ~。
ていうか、1日に2頭は前回で懲りました[emoji:v-313]

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    カラーしたんだ!
    実はね、私先週の日曜日に美容院行って(翠紅さんと同じとこ)、
    前髪の縮毛とカットしたの。
    トリートメントもする予定でいて、その時にカラーもしたいなぁ~なんて話してたら、新色入るからやったら!?でも縮毛したから1週間後だねと言われて、その日はトリートメントやめて、今日予約してカラーとトリートメントをする予定だったんだけどさ。
    なんかさ、カラーするの4年ぶりで楽しみにしてたんだけど、
    だんだん面倒になってさ(笑)
    すぐ根元が黒くなって、3カ月くらいでまた美容院行って染めないといけないし、
    髪が傷むからさー。
    で、仕事がはいったって言ってキャンセルした(笑)
    で、違う所でトリートメントだけ今日してもらったよー。
    そこの美容師さんや職場の人に行ったら、
    黒くて長い髪はもったいないからカラーしない方がいいって言われた(笑)
    イメチェンもしたけど、髪はサラサラつやつやの方がいいから(私、痛みやすいんだ・・・縮毛してるからね・・・)、やめちゃった(笑)
    カラーする時、翠紅さんも誘って一緒に染めるかな~とか考えてたんだけど(笑)
    先週行ったときなら染める気満々だったけど、
    1週間後は、気持ちが変わってダメだね(爆)

  • SECRET: 0
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    私も今日4ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。
    今迄はアトムがお留守番出来ないので一緒に連れて行ってたんですけど
    今日は身軽でした。(笑)
    ビスの拾い食いの件ですが、、、
    何にでも好奇心旺盛で。(;´д`)トホホ でも煙草の吸殻は危険ですからね。
    しかし奴は叱ってもあまり動じません。
    それから昨日の夜、足につかまって腰を振って来たんですけど
    今日は散歩中、何度もやってきました。
    目覚めてしまったのでしょうか?(-公- ;)ウーン
    すみません。
    色々あってコメントのレス、こちらにさせて頂きました。
    今後も宜しくお願いします。m(..*)m…sorry…。・゚・

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     えっ!仕事が入ったって嘘ついてキャンセルしちゃったの!?
     私にはできないなぁ(^^;)
     私もできれば染めないでいたかったけどねぇ。白髪が。。。
     全体から見れば、本数はそんなに多くないんだけど、
     何箇所かに固まって生えてて、更に地毛が真っ黒だからすごい目立つのよ。
     特に仕事に行く時にまとめたりすると余計にね(T-T)
     でも染めたとは言っても、そんなに明るい色でもないから、
     黒い地毛が伸びてきてもそんなに目立たなさそうだよ。
     たぶんだけど(^^;)
    ○atoさん
     あら、atoさんも今日行かれたんですか!しかも同じく4カ月ぶり!
     久しぶりの美容院だと頭が軽くなりますよね~(笑)
     拾い食いは困りますよね。。。
     一度、がっつり叱った方がいいのかもしれませんね。
     って今の叱り方がどんな感じなのかわかりませんが(汗)
     うちは琥珀の時は、悪いことをした時は琥珀がびびってちびっちゃうぐらいの勢いで叱りましたよ。
     だからなのか、それ以降は私が「あ”っ!」とかちょっと大きな声で言うだけで、
     「やばい!」って感じでケージに逃げ込みます。
     足につかまって腰をふるのはオスっ気に目覚めたのとはちょっと違うような。。。
     って琥珀の時にはなかったので、あんまり自信はありませんが。。。
     琥珀はやりませんが、瑠璃はなぜか晩ご飯の後、必ず私にマウントしに来ます。
     なんでなんでしょうね?(^^;)
     ブログ、なんだか大変ですね。
     色んな見方、考え方の人がいるのは仕方のないことなのでしょうが。。。
     難しいですね(>_<)

コメントする

CAPTCHA

目次