1週間

久しぶりの瑠璃のヒートが始まって、約1週間が経ちました。
最初は家の中ではおパンツをはいてもらおうかと思ったのですが、
それだと○っこができないので、汚れた床は拭けばいいし、敷き物とかは洗えばいいから~と思って、
おパンツは止めました。
この間、病院に行く時は病院にどんな犬がいるかわからないからつけて行きましたけどね。
琥珀が来てからは瑠璃のヒートは3回目なのですが、
毎回、瑠璃のヒートの匂いとかに反応して琥珀がオスっ気に目覚めるんじゃないかって心配するのですが、
今の所まだそんな気配はなく。。。
ヒート中は瑠璃がいつもより遊びに誘うことが増えるので、
それに嬉しそうに応えてドタバタ遊ぶだけなんですよね~。
3歳になったのに、相変わらず○っこも足をあげず、散歩に行ってもマーキングすることもない、
「オスっ気ってなんですか[emoji:v-362]」な、ぽや~んな琥珀君です(笑)
ぽや~ん

コメント

コメント一覧 (3件)

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    写真から、ポヤ~ンて聞こえてきましたよ(笑)
    琥珀くんは、永遠の幼稚園児なんだから、
    ずっとそのままポヤ~ンな琥珀くんでいてね(*´∇`*)

  • SECRET: 0
    PASS: 345a90f2755b705fe97c882473ac8544
    琥珀くん、幼少期に去勢手術をしているから足を上げずにシーすることができるし、マーキングもしないんだと思います。
    幼少期に去勢手術を実施すれば足をあげてシーしないって聞いたことがあったので、トイプー♂を飼ったとき、病院の先生に相談したら5か月から手術OKで、予約してとっちゃいましたよ。なので今9か月になるけど足をあげないし、ヒート中のレディーにはあったことないけど、大丈夫そうよ。
    雄犬の本能が出る前に手術したからきっとこのまま大丈夫だと思います。ぽやーんの琥珀君可愛いですよ。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     ぽや~んって聞こえました?(笑)
     ほんと、いつまでたっても幼い感じが抜けないですよね~。
     まあ、そこが可愛いんですけど(←親ばか・爆)
    ○ぴよこっちさん
     やっぱり去勢手術の影響なんですかね?
     あ、でも琥珀は7カ月ぐらいで手術しましたけど、6カ月で手術した子で
     足あげて○っこする子がいたような。。。
     2才ぐらいになってから外では足をあげてするようになったって話も聞いたことがあるので、
     いつかそのうちするようになるのかも??って思ってるんです(^^;)
     私としてはいつまでもぽや~んでいて欲しいんですけどね~。

コメントする

CAPTCHA

目次