今日は何の日~♪

今日は琥珀の才の誕生日で~す[emoji:v-363]
そしてマロの命日[emoji:v-390]で、くまじママさんちのなつきちゃんの2才の誕生日[emoji:v-411]
3年前の2009年8月10日、のんのママから7頭の兄弟姉妹で産まれました。
産まれた時
琥珀が産まれた時、私は立ち会うことができたのですが、
私の人生で産まれて初めて立ち会えた出産だったんですよね~。
神奈川に住んでて、あきる野に通ってた時も、中標津に引っ越してからも、
百友坊やあいさんちでは何回も出産がありましたが、
今まで立ち会えたのは琥珀達、のんのっ子3期生の時だけなんですよね。
琥珀がうちに来たのは運命だったのかも[emoji:v-362]な~んて思ってます(笑)
さて、こーんなに小さかった琥珀も
小さい頃
(左が琥珀。右はノエル君かな?)
今やすっかり大きくなりました[emoji:v-411]
なんとかと煙は。。。
外、特に林の中とか草地とか海を走り回ってる時が一番良い顔をする、野生児です(笑)
でも相変わらず、足をあげてお○っこをすることもなく、
散歩に行っても、マーキングすることもなく、ぽや~んな琥珀のままです。
つぶらなおめめ
つぶらなおめめも相変わらず(爆)
瑠璃の病院通いが続く中、琥珀は常に健康元気なのでとっても助かります[emoji:v-410]
ピーピーぴーぴーうるさいのには困ってますけどね[emoji:v-388]特に車に乗ってる時[emoji:v-393]
でもまあ、それ以外はおおむね良い子です[emoji:v-411]
これからも元気で瑠璃と仲良く楽しい毎日を過ごそうね[emoji:v-364]
ぽや~ん
琥珀、誕生日おめでとう[emoji:v-364]
リキ君、友君、ふくまる子ちゃん、スヴェート君、れふあちゃん、ノエル君も
誕生日おめでとう[emoji:v-364]

これからも兄弟姉妹、揃って元気に年を重ねていけるといいなぁ[emoji:v-398]

コメント

コメント一覧 (14件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    琥珀~。おめでとう~。
    おいしいもの、もらえるのかな~。
    れふあは、明日おいしいものもらえるよ~!

  • SECRET: 0
    PASS: 397cc1190e1607ba4d746163e22289a5
    琥珀くん3歳かぁ サモエドの成人式ですね
    大阪里帰りの時はうちにもサモエドがいるのでどこかでお会いできるといいですねー
    ちょっと中部オフにはイベントが重なりそうです
    まぁまだまだチャンスはあるでしょうけどね
    瑠璃ちゃんといつまでも元気でおでかけして下さいね

  • SECRET: 0
    PASS: 38a76483ade96a5570b9d75b508c3b8a
    琥珀坊ちゃま、お誕生日おめでとう[絵文字:v-274]
    ぽや~んな琥珀君がとっても好き。
    これからも瑠璃姉ちゃんとそしてたくさんの兄弟と仲良く楽しく過ごしてね。
    翠紅さん、また一緒に遊びましょうねー

  • SECRET: 0
    PASS: 9ffc6a89d654a6988cd59303c5116a42
    琥珀くん、誕生日おめでとう~♪
    この一年も健康元気でね。
    秋にはまた元気なぽや~んな笑顔を見せてください。
    会えるのを楽しみにしてます^^♪

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    琥珀くーん!お誕生日おめでとう!
    君のつぶらな瞳が忘れられないよ~。ホンっト好み!かわいすぎ!富山に連れて帰っちゃうかしら。
    なつきの誕生日覚えてくださっててありがとうございます。
    琥珀くんは1歳おにいちゃんだ^^
    明日いよいよ出発です。
    よろしくね~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ピーピー琥珀くん、お誕生日おめでとう!
    今年は、そのピーピーで節をつけて歌えるようになるといいね♪
    またいつか、オーブと一緒に海でも山でも川でも爆走してね。
    サモキャンのとき、ラスターくんと一緒に山に脱走したときは、ここに琥珀くんがいたら大喜びだろうな、って思いました。
    また1年、楽しくて元気な毎日をすごせますように。
    それから、琥珀くんは「おおむね」じゃなく、めちゃくちゃイイコです!

  • SECRET: 0
    PASS: 83e9de83ef65ac27d7183d58cba2525f
    ついこのあいだ来たと思っていたらもう3歳早いね。
    そう言えばうちの大将も5年目に入るんだっけ
    年取ったせいか1年が極端に早いこの頃です。
    それはともかく、琥珀君3歳おめでとう♪
    中部オフに美味しい物持ってくからね。

  • SECRET: 0
    PASS: 2952e1846b4ea765dfd0fdfcb7e21097
    琥珀君お誕生日おめでとう[絵文字:v-274]
    あっという間に3歳にですね
    リキも自然イッパイの場所に行くと
    眼がキラキラしますよ~
    でも波だけは苦手みたいです
    また一緒に遊べる日を楽しみにしています

  • SECRET: 0
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    ε(*’-‘)з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε(‘-‘*)з
    琥珀チャン3歳ですか。仔犬の頃の写真が凄く可愛いっっ!
    ビスもきっとあっと言う間に大きく成長するんですね。
    少し遊びがキツくなって来ましたが今の内だけなので
    生傷が絶えなくても頑張ってます。(汗)
    琥珀チャンの一年が素敵な時間になります様に…
    お誕生日おめでとうございます。

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    琥珀君、3歳おめでとうございます~[絵文字:v-315]
    男の子は小さい頃はやんちゃでいたずらっ子。
    でも甘えてくれて可愛いんですよね~[絵文字:v-398]
    秋には優しい琥珀君に会えるのを楽しみにしています。
    瑠璃お姉ちゃんと仲良く、素敵な1年でありますように[絵文字:v-344]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     ありがとうございます!
     ご馳走あげましたよ~^^
     れふちんもお誕生日おめでとう!れふちんのご馳走も美味しそうだった~(>_<)
     涼しくなったら遊びに行きたいね!
     あ、でもその前に大きくなったちっちに会いにいきたいなぁ(^-^)
     来年は誕生日は土曜日だから、あいさんの仕事が休みだったら、
     一緒に誕生日会しよっか!(笑)
    ○パンジャさん
     はい、琥珀3歳になりました~。
     3歳で大人は聞いたことあるんですが、琥珀を見てると全然大人にみえません(笑)
     瑠璃と一緒にずっと元気にお出かけができるように頑張ります!
     帰省の時にはぜひパンジャさんちの子サモ君に会いたいです!
     中部オフが無理でも、平日になってしまいますが、
     もしパンジャさんのお仕事がお休みならぜひお願いします~。
    ○アイママさん
     ありがとうございま~す!
     ぽや~んな琥珀。この顔でだいぶ得してると思います(笑)
     これからも楽しく元気に過ごして欲しいです。
     秋の帰省の時にはぜひ遊んでください!
     琥珀がアイルちゃんに狩られたいって言ってます(笑)
    ○アリオンさん
     ありがとうございます!
     3歳の1年も健康で元気に遊んでくれると嬉しいです(^-^)
     秋にお会いできるのを楽しみにしてます♪
    ○くまじママさん
     ありがとうございま~す!
     このつぶらな瞳がつい笑顔になっちゃうポイントです(笑)
     連れて帰っちゃいます?ピーピーピーピーうるさいですよ~(爆)
     なつきちゃんもお誕生日おめでとうございます!
     明日出発ですか!気をつけてお越しくださいね~。
     道内は朝晩は寒いくらいなので、上着を忘れずにお持ちくださいね。
     中標津は14,15日は今の所最高気温が20℃行かない予報ですし(^^;)
     楽しみに待ってま~す♪

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     ありがとうございます!
     歌っちゃうんですか?それはそれで面白いかも(笑)
     またいつか、オーブ君と自然の中を走り回らせたいですね~。
     そうそう、サモキャンの脱走話を聞いた時、琥珀が一緒にいたら、
     絶対一緒に行っちゃっただろうな~って思いました(^^;)
     いつか機会があったら、三田のワイルドなドッグランにも行ってみてください。
     山あり谷あり(笑)できっとオーブ君も喜ぶと思います!
     前日と当日の天気次第では泥エドになってしまいますが(^^;)
     えっ!琥珀が「めちゃくちゃイイコ」!?
     それはきっと、外では猫をかぶってるから。。。犬なのに(爆)
     この1年も元気に楽しく過ごせるように頑張ります!
    ○ヒポさん
     ありがとうございます!
     もう3歳ですよ~。あっという間ですよね~。
     中部オフでビッグなパック君に会えるのを楽しみにしてます!
    ○リキ君の飼い主さん
     ありがとうございま~す。そしてリキ君もおめでとうございます!
     ほんと、あっという間に3歳ですねぇ。
     あら、リキ君は波が苦手ですか?
     琥珀は全然気にせず、海に突撃していきますよ。
     まだ波が高い時に行ったことがないからかもしれませんが。。。(^^;)
     また一緒に遊びたいですね♪
    ○atoさん
     ありがとうございます!
     子サモの可愛さは特別ですよね~。
     ビスマス君もあっという間に大きくなっちゃうでしょうから、
     貴重な小さいうちの写真はいっぱい撮っておいた方がいいですよ!
     琥珀の小さい頃の写真はHDDを琥珀に齧られてほとんどがダメになってしまいましたが(T-T)
     3歳の1年も楽しく元気に過ごせるように頑張ります!
    ○れいママさん
     ありがとうございま~す!
     やんちゃで悪戯っ子は男の子だけじゃないですよ~。
     瑠璃も小さい頃はかなりすごかったですから(^^;)
     でも甘えん坊なのは確かに男の子の方が甘えん坊かも。
     女の子の方がどちらかというと、クールな感じかな?
     やきもち焼きは女の子の方がすごいですけど(>_<)
     秋には元気になったれいちゃんと、大きくなったミッチー君に会えるのを
     楽しみにしてます♪

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    1日遅れちゃいましたが、琥珀~3歳おめでとう~
    パピーのころの写真と顔が変わってないww
    ピーピーピヨピヨ、うちもだよ
    コレってずっとこのまんまなのかしら?
    これからも健康で年を重ねたいですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○hirokamiさん
     ありがとうございます!
     そしてふくまる子ちゃんもおめでとうございます!
     そうなんです。小さい時からほんと顔が変わってません。
     だからこれが琥珀だってわかるんですけど(笑)
     ふくちゃんもぴーぴーぴよぴよですか?
     なんなんでしょうねぇ(^^;)
     これからもお互い元気に過ごせるといいですね。

コメントする

CAPTCHA

目次