シャンプー

昨日は30℃を越えるあっちっちーだったのに、今日はエアコンなしでも快適に過ごせる気温でした[emoji:v-411]
さて、今日は瑠璃の薬用シャンプー[emoji:v-78]
だいぶモフモフになってきた地肌まで濡らすのがかなり大変でした[emoji:v-388]
私が一生懸命濡らそうとしてるのに、瑠璃はぶるぶるして水気を飛ばしちゃうし[emoji:v-393]
ぶるぶるさせないこつって何かあるんですかね[emoji:v-388]
やっと濡らしても、なかなかシャンプーが泡立たず。。。[emoji:v-394]
一応、泡立てるためのポンプを買ってみたんですけどね~。
あわあわ
2度洗いして、あと今回は初めてコンディショナーを使ってみました。
そして、今の病院に通い出してから、薬用シャンプーで家シャンが増えたので、
ぶっ飛ばしドライヤー(笑)も買っちゃいました[emoji:v-364]
ドライヤー
音がすごいって聞いてたので、びびりの瑠璃にはどうかなぁ[emoji:v-362]
って悩んでたんですけど、普通のドライヤーでも嫌がるんだから、
それだったら、強力なドライヤーで時間を短くした方がいいんじゃないかと思って。
使ってみると、予想通りのすごい音ですが、やっぱり乾くのは早いですね[emoji:v-364]
あと、普通のドライヤーみたいに熱風が出るわけじゃないから、皮膚や毛にも良さそう[emoji:v-411]
1時過ぎから準備を始めて、終ったのが4時過ぎだったかな?
ドライが前より早くなったとはいえ、前より毛の量が増えてるので、結局かかる時間は同じくらいかも[emoji:v-388]
あと、瑠璃が脱衣所の端っこでお座りしちゃったりとかするので、
狭い所でしゃがんで変な体勢でドライしてたので、腰が痛~い[emoji:v-406]
やっぱり、家シャンするならトリミングテーブル?があった方がいいかなぁ。
で、肝心の仕上がりですが。。。
びふぉー
びふぉー
あふたー
あふたー
う~ん、あんまり差がわかんないですねぇ。
匂いはコンディショナーの良いにほ~い[emoji:v-417]なんですけど[emoji:v-398]
瑠璃がふわふわになると、琥珀のぼさぼさ具合が目立ちます[emoji:v-393]
でもいくら琥珀が今はスカスカとはいえ、1日に2頭シャンプーする気力はないなぁ[emoji:v-390]
ブラッシングぐらいは気合いを入れてやるかな。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 57d6141afb946aac40d3d02c973bf9ff
    全然違いますよ、瑠璃ちゃん きれい[絵文字:v-218]

  • SECRET: 0
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    成犬のサモエドのシャンプーは大変ですよね。
    瑠璃チャン、翠紅サン、共にお疲れ様です!
    家なんか仔犬なのにビスマスの初風呂
    今日は午前中一杯かかりました。
    お陰で肝心のコバのトリミングは明日に延長です。(苦笑)
    ドライヤー、私も欲しいかも。
    しかしビスマス、本日ハンドの弱い風でもビビリまくり。慣れてないせい?
    (´~`;ウーン…
    でも今後の事を思うと様子を見て私も購入したくなりました。

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    私も、仕上がりが全然違うとおもいまーす(笑)。
    毛の密度がすごい!
    この冬が楽しみですね。
    でもほんと、瑠璃ちゃんの目の回りとか足とか、随分状態が良くなりましたね。
    って写真で見える範囲しかわからないけど、それでも「おぉ〜」って思います。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○himikoさん
     きれいですか?ありがとうございます(^-^)
    ○atoさん
     サモエドのシャンプーは大変ですねぇ(^^;)
     瑠璃はまだ毛も短いんですけど、それでも大変ですもん(>_<)
     ドライヤー、いいですよ~。音はすごいですけど。。。
     でも小さいうちから使ってれば慣れるんじゃないですかねぇ?
    ○Yoshitakeさん
     仕上がり、違いますか?良かった~(^-^)
     毛の密度、すごくなりました!
     Iさんにも、このまま毛が伸びれば、立派になるね~って言われたので、
     今年の冬が楽しみです♪
     目の周りと足、ほんとに良くなりました。
     あ、目の周りは日によって違うのでもうちょっとって感じですが。。。
     がんばって通院して良かった~って思ってます!

Yoshitake へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次