良くなったかな~。

今日は2週間ぶりの病院へ[emoji:v-100]
いつも通り、朝早く、8時までには家を出る予定だったのに、
昨日の夜、職場の飲み会があって、けっこう飲んでたので、朝なかなか起きられず[emoji:v-393]
家を出たのは8時過ぎになってしまいました[emoji:v-388]
病院に着いたらかなりの混み具合[emoji:v-399]
受付したら「今日は1時間半から2時間ぐらいはかかりますね。。。」って言われ、
診察に呼ばれたのは12時を過ぎてからでした[emoji:v-388]
待ってる間にあれこれ見てたら、
「あれ[emoji:v-362]混合ワクチンって今月初めの予定じゃなかったっけ[emoji:v-362]」
てことで、混合ワクチンも打ってもらうことになり[emoji:v-74]
ワクチンの時は爪切りと肛門腺処置と足裏の毛のカットが無料になるとのことだったので、
それも一緒にやってもらうことになりました~。
肝心の皮膚の状態ですが、
目の周りの腫れもだいぶ引いたし、耳の毛が抜けてたのも抜けなくなってきたので、
「だいぶ良くなってるね~」とのことでした[emoji:v-411]
病院に通い始めた5月にはこんな[emoji:v-159]だったのですが、
5月20日
2カ月経った今はここまで[emoji:v-159]ふさふさになりました[emoji:v-411]
7月21日
体の毛が増えたのもあるのですが、ずーーーーーっと治らなかった左後ろ足の先が良くなったのが嬉しい[emoji:v-398]
まだエルビスはないし、お尻の毛も桃尻カット状態?ですけど[emoji:v-356]
でも、新しく生えてきた毛がすっごく柔らかくて、ものすごく手触りがいいんですよね~[emoji:v-398]
まるで子サモの毛みたいで[emoji:v-411]
状態はかなり良くなっているのですが、インターフェロンはまだ1週おきに[emoji:v-74]打つことになりました。
でも痒み止めの飲み薬を1日2回から1日1回に減らしてみることになりました[emoji:v-411]
1日1回に減らして、痒みが悪化するようなら、1日2回に戻してって言われましたけどね[emoji:v-356]
今日のお会計[emoji:v-61]
お会計
ワクチンもあったから、高かった~[emoji:v-399]

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 1
    PASS: 6553b8e356fa0a05c22b76cfacbc6e4d
    翠紅さん、初めまして。
    此の度、サモエドを迎える事になり色々と検索していて
    翠紅さんのBLOGに辿り着きました。
    私も独り暮らしです。
    大型犬を迎えるのは初めての事なので不安も一杯あります。
    なのでサポートして頂けたら嬉しいです。
    後、数日で仔サモちゃんを引取る予定です。
    今の所BLOGは、準備の記事ばかりですが…“r(^ー^*;)ポリポリ
    今週中には可愛い仔サモちゃんをUP出来ると思います。
    宜しくお願いします。m(..*)m

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    ふさふさになってる!
    同じ位置、同じ姿勢で見ると一目瞭然ですね。
    左後ろ足も綺麗になってきてる~。
    ここ数ヶ月で諭吉さんがたくさん飛んでっちゃいましたが、効果が現れてよかったですね。
    うちも今毎週注射打ってて同じくワクチンの時期も来ちゃったなので、たくさん飛ばしてます(;・∀・)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     初めまして!コメントありがとうございます♪
     もうすぐサモを迎えられるんですね!
     一人暮らしでサモ飼いの人ってあんまりいないみたいなので、
     仲間が増えるのはとっても嬉しいです~(^-^)
     私は瑠璃が初めての犬なので、まだまだ試行錯誤な毎日ですが、
     私にわかることでしたら、どんどん聞いてくださいね!
     こちらこそ、よろしくお願いします!
    ○くまじママさん
     ふさふさになりましたよね!?私の気のせいじゃなくてよかった~(笑)
     ほんと、ここ数か月で諭吉さんがかなりたくさん飛んで行っちゃってますが、
     良くなってるのを見るとよかったな~って思いますね(^-^)
     くまじろうくんは毎週注射ですか!?
     お互い、早く良くなるといいですね~。

  • SECRET: 0
    PASS: 763ba8b7c451ce76d2d0cc8f6ec18c46
    早々にアドバイス頂き感謝です!。+゚(●´v`人)゚+。嬉シィo
    ずっとワンと暮らしてると言っても犬種が変わると手探りです。
    ネットで色々なサイトを検索しましたが
    やはり一番は経験者の方のアドバイスだと思いました。
    で、翠紅サンのBLOGを見つけてからは
    実は過去記事からストーカーの様に読み漁ってました。(笑)
    事後報告になりますがBLOGリンクさせて頂きました。
    此れからも瑠璃ちゃんと琥珀ちゃんの近況を楽しみにしてます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○atoさん
     わぁ!過去のブログも見てくれたんですね~。
     じゃあ、うちの子の暴れっぷりがばれちゃってますね(笑)
     今でこそ悪戯もせず、大人しく留守番しててくれますが、
     瑠璃も琥珀も最初の頃はそれはもう大変でした(^^;)
     お迎えは確か明日でしたよね?
     長距離の運転ってどれくらいなのかはわかりませんが、
     気をつけて行って来てくださいね!
     ビスマス君が車酔いしない子であることを祈ってます(>_<)
     落ち着いたら、写真をいっぱいアップしてくださ~い(^-^)

コメントする

CAPTCHA

目次