今週も釧路へ~

今週末もいつも通り釧路へ[emoji:v-448]
なのですが、今日は琥珀のシャンプーの予約をしていたので、
瑠璃の病院に行く前にショップへ琥珀を預けに行きました。
今回お願いしたのは瑠璃の病院から近いコチラ[emoji:v-160]ワンズガーデン フレンズ
予約した時にサモエドがいくらぐらいか聞いた時は8000円か9000円ぐらいかな~ってことだったのですが、
以前の失敗もあるので、今回は預ける前に再度値段の確認。
そしたら、基本料金は8000円(税抜き)で抜け毛の量によっては追加料金で1000円か1500円
ってことだったので、それなら~ってお願いしてきました。
終ったら、携帯に連絡してもらうようにして。
その後、瑠璃の病院へ[emoji:v-100]
先週、左目のふちの腫れが悪化してたので、今週はずっとカラーを着けてたのですが、
腫れは引いてきたものの、目ヤニがひどいのと、
耳のふちの毛がどんどん抜けて禿げてきてるのが心配[emoji:v-393]
わかるかな
この写真でわかるかな[emoji:v-362]
診察時に先生に報告したら、目に傷がついてるのかもしれないからってことで、
目の検査をしたら、角膜には傷はついておらず(ほっ)
まぶたが腫れてて、内反しているため、ばい菌が入って目ヤニが出てるのかもと。
ほんとはそろそろ抗生剤を切ろうかと思ってたそうなのですが、
目ヤニのことがあるので、もうしばらく抗生剤を続けることになりました[emoji:v-406]
あと、目薬も出ました。
あと、耳はもしかしたらカビが原因かもしれないとのことで、培養検査をすることに。
処置は検査結果が出てから検討することになりました。
インターフェロンはいつも通り注射[emoji:v-74]
そしてお会計[emoji:v-61]
今日は検査をしたり、目薬が出たりしたのでいつもより高い、21,630円でした[emoji:v-399]
足とか体の皮膚はもうほとんど良くなってるので、あとは目だねぇ。。。[emoji:v-404]
病院が終わっても、まだショップから連絡はなし[emoji:v-430]
いつもなら、どこかでお昼ご飯をテイクアウトして公園の駐車場とかで食べるのですが、
今日はゆっくりできる所で~と思って、ドッグカフェワンダフルへ[emoji:v-448]
ステーキランチを[emoji:v-271]
昼ご飯
私が食べてる間、瑠璃はチワワの子とフンフン[emoji:v-417]したり、
お店の人にモフモフしてもらったりと楽しんでました[emoji:v-411]
お昼ご飯を食べ終わってもショップから連絡はなく。。。
イオンに行ってみたり、トライアルに行ってみたりと時間をつぶしてたら、
16時前になって、やっと「終わりました~」って電話がかかって来ました[emoji:v-214]
もうちょっと早く終わったら、厚岸のあやめまつりを見て帰ろうと思ってたのですが、
さすがにちょっと無理かなってことで、琥珀を迎えに行った後はいつもの公園でトイレ休憩をした後、
まっすぐ家に帰って来ました~[emoji:v-258] [emoji:v-448]
真っ白ふわふわ~になった琥珀君です[emoji:v-411]
まっしろ~
かなり毛が抜けたようで、一回り小さくなったんじゃない[emoji:v-362](笑)
心配だったお会計ですが、基本料金が8400円で、
抜け毛の料金がほんとなら4000円くらいの量だったらしいのですが、
取りきれなかったのがあるので3150円で合計11550円とのことでした[emoji:v-364]
「取りきれなかった」っていう所にちょっと疑問は感じますが、
一回り小さくなるぐらいは抜けてるわけだし、
中標津でシャンプーするよりは安いし、いいや~ってことで。
で、お会計の後に
「毛玉にはなってなかったけど、地肌に近い所で絡まってて、
 強めに引っ張らないと取れない所があって、そのせいで地肌が赤くなってる所があるんですけど、
 少し経てば治まるので大丈夫ですから~。」
って言われたんですよね。
前に大失敗だった(シャンプーがではなく、金額的な問題でね)ショップの時にも、
赤くなってたことはあって、その時はピンクの地肌が少し赤みが強くなってるぐらいで、
しばらくしたら治まったので、今回もそれかな~って思ってたのですが。。。
家に帰って、シャンプーしたてのさらふわをもっふもっふしてて、
お腹の方に手が行った時に違和感が。。。
琥珀にごろ~んってさせたら、
なんじゃこりゃ~[emoji:v-364][emoji:v-362]
刈られた?
もっふもっふだった琥珀のおまたの毛がごっそりなくなってる[emoji:v-364]
ブラッシングで抜け毛を取ったぐらいじゃあ、ここまで毛がなくなるなんてことはないですよね。
てことは、バリカンで刈った[emoji:v-362]
確かに最近は暑くなってきてて、お腹の毛を刈れば涼しく過ごせるって聞いたことはあるけど、
私はお腹の毛を刈ってくれなんて頼んでないんですけど[emoji:v-364][emoji:v-362]
しかも赤いぶつぶつがいっぱい[emoji:v-399]
地肌が赤くなってるってこれのこと[emoji:v-364][emoji:v-362]
ブラッシングで引っぱってこんなぶつぶつに赤くなるものなのかな[emoji:v-362]
ひどくない?
琥珀がおまたを気にして舐めるとか、痛がるようならそぶりはないのが救いです[emoji:v-390]
値段はこんなものかな~ぐらいでしたが、この仕上がりではこの店には二度と行かないでしょう。
なかなか良いお店に当たりませんねぇ。
別に格安でやってくれって言ってるわけでも、ショーに出すみたいに綺麗にしてって言ってるわけでもなく、
平均的な金額で普通に仕上げてくれればいいんだけどなぁ。。。
難しいですね[emoji:v-393]
さて、明日は免許の更新に行ってくるかな~。
早く行かないと駐車場がすぐいっぱいになるとか、
早く受付しないと午前中に受付しても講習は午後からになることもあるとか、
色々職場の人に言われてるので、明日も頑張って早起きしなきゃ~[emoji:v-281]
2日連続の釧路、往復180km×2日、今週末は大変だなぁ[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (6件)

  • SECRET: 0
    PASS: d42eedde48c319ab1eaa9b70469b7aa9
    バリカン負け?!
    にしても、これはひどい…。
    完全に傷じゃないですか!!
    その前に、頼んでもないのにお腹の毛を刈る時点で、
    ありえませんけどね(;`皿´)
    翠紅さん!お家シャンプーにしましょう!!
    ちょっとハイパーなドライヤーを手に入れて、じっくり時間をかけてドライングすれば、琥珀くんのモフモフ毛でも大丈夫ですよ!
    お休み一日つぶれますが、でも洗い終わった後の充実感は最高ですよ~☆

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラスママさん
     やっぱりひどいですよね!?
     これで琥珀のもっふもっふの毛が生えて来なかったらどうしてくれるの!?
     って感じです(>_<)
     お家シャンプーですかぁ(^^;)
     瑠璃の薬浴シャンプーのためにハイパーなドライヤーは買っちゃったんですけど、
     琥珀のシャンプーは。。。排水溝がつまりそう(爆)
     近くにセルフシャンプーができる所があればいいな~とは思ってるんですけどねぇ。

  • SECRET: 0
    PASS: 868e3291ffed2ad43e23f424d80cc9f4
    琥珀くん、一回りどころか二回り近くほっそりしてる~!
    真っ白でかわいいね~!!!
    と思ったら…
    ひどい。
    見てるだけで痛々しいです。
    前、自分の足のむだ毛処理でカミソリ負けしたときと同じだ、と思っちゃった。ヒリヒリして痛いんですよね。。。
    でも、琥珀くんが痛がってないのが、まだ救い。
    オマタから風邪引かないでね。
    って、ひくわけないか~。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○Yoshitakeさん
     真っ白でかわいいでしょ~(^-^)
     でも痛々しいんです(>_<)
     が、今日になったら、だいぶ赤みは引いてました!
     オマタから風邪は。。。暑いので引かないと思います~(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    うちのプロシャンプーもお尻周りだけはバリカンで綺麗に刈られています。
    この前はミッチーがホットスポットになっていまった原因かと思って
    今月のシャンプーはバリカンなしで頼むつもりです。
    皮膚が弱いと思われるので。
    セルフシャンプー探せばあるような気がしますが・・・。
    犬も人間もどっと疲れますけど。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○れいママさん
     白い毛の子は皮膚が弱い子が多いって聞いたことがあるような気がします~。
     毛が白いからめだつだけかもしれませんけど(^^;)
     ミッチー君もバリカン負けかもしれないんですね~。
     次は何ともないといいですね!
     セルフシャンプー、少なくとも中標津町内にはないと思います(>_<)
     釧路まで行けばあるんですけどね~。
     ちょっと遠いんですよね。。。って最近は毎週行ってますけどね(^^;)
     毛が短くて少ない瑠璃でも大変なのに、多いわ長いわの琥珀を自分で洗うのは、
     かなり疲れそうな気がします(爆)

ラスママ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次