免許の更新とお買い物

昨日書きましたが、今日は免許の更新に釧路へ[emoji:v-448]
早く行って受付した方がいいって言われてたので、朝5時起きの6時出発の予定だったのですが、
目覚ましがなってもなかなか起きれず、結局起きたのが5時半[emoji:v-388]
それから瑠璃達のトイレに朝ご飯、自分の朝ご飯。
そして、久しぶりにお化粧なんかしてたら、出発は6時半近くになりました[emoji:v-356]
途中、コンビニに寄ったりしたら、免許試験場に着いたのは8時半ぐらいだったかな[emoji:v-362]
もうすでに中で手続きに並んでる人がけっこういました[emoji:v-405]
書類を書いて、収入印紙を買って、次が視力検査[emoji:v-364]
これが一番心配だったんですよね~。
だいぶ視力が落ちてる気がしてたし、前回が確か微妙な感じだったから、
今年は無理かなぁ。。。いよいよ眼鏡の出番か。。。
と、思ってたのですが、ダメ元で裸眼で検査を受けたら、なんとOK[emoji:v-432]
いやぁ~良かった~[emoji:v-411]
って、視力検査で浮かれてたら、免許用の写真を撮る前に髪の毛とか化粧とか直すのを忘れてて、
じゃっかんぼさぼさな感じの髪型で写ってしまいました[emoji:v-399]
書類が終わった後、2階で講習の受付をして、教室の座席番号が決められます。
これがいっぱいになっちゃうと、午前中に受付しても、講習は午後からとかになるんだって[emoji:v-404]
講習の受付が終わったのが9時。講習は10時から[emoji:v-356]
しばらく車の中で時間をつぶしてから教室へ[emoji:v-106]
資料[emoji:v-159]をもらって、30分の講習を受けました[emoji:v-191]
講習の資料
講習の後、新しい免許をもらいました[emoji:v-125]
受付が早かったので、すぐに呼ばれてもらうことができました[emoji:v-221]
新しい免許は本籍地が印字されなくなって、ICチップが入ってて、
それに全部のデータが入ってるんだそうな[emoji:v-405]
全部終わってもまだ11時前で、どこに行こうかな~って悩んだのですが、
瑠璃の病院で毎週釧路に来てても、今の時期は車で留守番させるのが危ないから、
あんまりゆっくり買い物もできないので、今日はのんびりショッピングでもするか[emoji:v-364]
と、イオンへ行ってみました[emoji:v-448]
そしたら、マッサージのお店があって、12時ぐらいからならできるって言われたので、
久しぶりにやってもらいました~。
「首、肩、背中、腰が凝ってますね~」ってそれじゃ全部なんじゃ[emoji:v-313]
けっこうゴリゴリやられたので、明日は揉み返し?になりそう[emoji:v-356]
でも、首と肩は軽くなったような気がします[emoji:v-411]
マッサージの後、お昼ご飯で新しくオープンしたばかりのsubwayへ~。
オープンしたばかりだからか、かなり並んでました[emoji:v-399]
でも、せっかくだから~って並んで購入。
昼ご飯
生ハムとマスカルポーネのサンドイッチです。
いつもなら、テイクアウトで車の中で瑠璃達をかわしながら(笑)食べますが、
今日はお店でゆっくりのんびり食べました[emoji:v-411]
美味しいんだけど、この量だとちょっと物足りないかも[emoji:v-388]
ってそんなこと言ってるから、体重がどんどん増えちゃうんでしょうね[emoji:v-313]
ご飯の後、イオンをぶらぶらしたりニトリをぶらぶらしたり。
ほんとは洋服とか新しいピアスとか買おうかな~って思ってたはずなのに、
結局買ったのは、雑誌1冊と枕と瑠璃用のクールマットだけでした。
今日の買い物
瑠璃用のクールマットが一番高いという。。。(笑)
写真を撮ってたら、瑠璃がさっそくチェックに来ました[emoji:v-417]
ちぇっくちぇっく
枕は私のだよ~[emoji:v-356]
早速、クールマットを箱から出して、瑠璃の定位置のベッドに敷きました。
どうかな~[emoji:v-362]
ま、いいんじゃない?
どれどれ
お気に召していただけたようです(笑)
ちなみに琥珀はケージの中に敷くと掘るか齧るかでボロボロにしそうなのでなし[emoji:v-430]
車のケージ用にこれより小さいやつを買ってもいいかな~。
さて、明日は仕事だ~。また1週間、がんばりますかね~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次