藤まつり

今日は丸瀬布で藤まつりでした。
ネットで写真を見たら、すごいキレイで、これはぜひ実際に見てみたい[emoji:v-364]
と、思い行く気満々だったのですが、昨日の時点で天気予報は曇りのち雨[emoji:v-399]
う~ん、どうしようかなぁ。。。と悩んでたのですが、
とりあえず今日は4時にセットしたアラームで起きたものの、天気はやっぱりびみょー[emoji:v-404]
でもせっかく起きたし、峠を越えたら天気も違うかもしれないしってことで、
とりあえず、5時過ぎに家を出発[emoji:v-364]
(何故早朝かというと、北見方面は中標津より気温が高いので、
朝出発のお昼着だと、暑くて瑠璃達とのんびり見学はできないかと思ったので。)
走り始めて、計根別・弟子屈あたりですでに雨が[emoji:v-279]
引き返そうかな~どうしようかな~と思いつつも更に走ると雨はやみました[emoji:v-364][emoji:v-411]
が、美幌峠に近づくにつれて霧がすごくなり、美幌峠にある道の駅に着いて降りたら、
真っ白でな~んにも見えませんでした[emoji:v-393]
まっしろ!
峠のくねくね道もすぐ先が真っ白で見えないので、右に曲がるんだか左に曲がるんだか[emoji:v-388]
ナビの画面を見つつゆっくり走りました[emoji:v-448]
3時間半ぐらい[emoji:v-362]で藤まつりの会場に到着[emoji:v-364]
駐車場のすぐそばにも藤棚があって、咲いてました~。
咲いてる~
(ピントが奥の棚の木にあってる[emoji:v-313])
が、思ったよりも少ない[emoji:v-388]
しょぼい
道路沿いに藤棚があるのですが、こっちも少ない[emoji:v-388]
さみしい
メイン会場?の平和山公園じゃなくて、近くのお寺の方なら咲いてるのかな[emoji:v-362]と思って、
そっちの方に行こうとしたのですが、雨が降り始めたのと、道の途中が長い階段になってて、
瑠璃の足にはきつそうだったので断念[emoji:v-393]
一番花が多そうな所を選んで、一応記念撮影[emoji:v-212]
一応ね
どうしようかな~と思ってたら、イベント会場でリハーサルなのかマイクテスト?が始まって、
たまにキーンって音がなったり、急に大きな音がなったりで、
瑠璃も琥珀もオロオロしだしたので、車に撤収。
瑠璃と琥珀には花よりも美味しい物の方が嬉しいよね~(笑)
花より。。。
わかってはいるんだけど、飼い主の自己満足のためですかね[emoji:v-313]
もっと満開?の藤が見たかったなぁ~。
今日が時期として早かったのか遅かったのかもわからないんですけど[emoji:v-356]
来年はお祭りじゃない日に行こうかなぁ。
その方が瑠璃と琥珀を連れてても歩きやすそう。
ソフトクリームを食べ終わる頃には雨が土砂降りになってきたので、
3時間半ぐらいかけて来たけど、2時間もいないで帰路につきました[emoji:v-388]
帰りも美幌峠は真っ白で怖かった~[emoji:v-404]
峠を降りてきた所らへんで前に阿寒のコンビニでポスターが貼ってあった、
くりん草まつりのノボリが立ってて、行ってみようかな?と思ったんですけど、
雨が止みそうになかったので、まっすぐ帰ってきちゃいました。
雨が降ってなかったら、
この間行った網走のドッグランがあるカフェに行こうと思ってたんですけどね~。
帰りにスーパーで晩ご飯の買い物をして、15時ぐらいかな?家に着きました[emoji:v-258]
いやぁ~眠いわ~[emoji:v-395]
雨だから余計眠いんだろうなぁ[emoji:v-356]
今日は早く寝ようっと。

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    お祝いコメントありがとうございました~♪
    そちらはまだ藤が見頃の時期なんですね~!
    う~~ん。羨ましい~!!
    それにしても瑠璃ちゃん小さくなってしまいましたね。
    大換毛期なんでしょうか?
    れいも今は小さくなってしまいました・・・。
    皮膚病、良くなってきているようですね。
    瑠璃ちゃん、お薬多いけど頑張ってますね[絵文字:v-221]

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○れいママさん
     はい!まだこちらは涼しいというか寒いです(^^;)
     藤を見た丸瀬布は中標津よりは気温が高かったですけどね。
     瑠璃、毛が抜けて、小さく細くなっちゃいました(>_<)
     体重は23kgあるんですけどね~。
     換毛とアトピーによる脱毛とが重なった結果だと思います。
     瑠璃は薬はご飯に混ぜたら食べてくれるので楽ですよ~(^-^)
     たまに残してる時がありますが、その時は口を開けて無理やり入れてます(^^;)

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次