今週も病院へ

今週は琥珀はお留守番で瑠璃と釧路へ~[emoji:v-448]
琥珀がいないと車中はとっても静かでした(笑)
先週は9時半に着いてすでにいっぱいだったので、
もう少し早く着くように~って先週よりも早めに家を出たのに、
途中でおっそいトラックにつかまり、しかも追い越そうとするたびに対向車があって、
全然追い越せず、結局病院に着いたのは9時半でした[emoji:v-399]
でも今日は先週より車も少なく、待合室にいる人も少なくて、
1時間ぐらいで呼ばれました[emoji:v-218]
今週1週間は留守番中もカラーをつけずにいたのですが、
目のふちはちょっと赤い所はあるものの、1週間カラーなしでこの状態なら、
だいぶ良くなってるね~とのことでした[emoji:v-411]
以前、ずーっと別の病院に通院して注射と投薬治療をしても全然良くならなかった、
左後ろ足の先の皮膚炎と左目のふちの炎症。
治療前の足
治療前の目
それが、今の病院に通い出して8週間てことは約2カ月[emoji:v-362]
で、これ[emoji:v-159]ぐらいまで良くなりました[emoji:v-411]
今の足
今の目
ただ、毛の抜けっぷりがはんぱなくって、サマーカットした[emoji:v-364][emoji:v-362]って状態[emoji:v-388]
サマーカット?
最初は胴回りだけだったのが、だんだん首周りも抜け、エルビスもなくなり、お尻周りも抜け。。。
今では長い毛は尻尾ぐらいしかありません[emoji:v-406]
でも前は毛の手触りがぱさぱさした感じでフケも多かったんですけど、
最近はフケも出なくなり、毛が柔らかい感じになってきたように思います。
固いトップコートが抜けちゃって、柔らかいアンダーコートばっかりになったのかな[emoji:v-362]
獣医さんはまずは皮膚の状態が良くなれば、毛はだんだん戻って来るだろうからってことで、
毛が短い状態なのは、あんまり気にしてないようです。
まあ、これから暑くなるわけだし、冬までにふさふさに戻ってくれればいっか~。
ぐらいに思っておくことにしようかな[emoji:v-356]
そして今週もインターフェロンの注射をちっくん[emoji:v-74]
いつもは30分ぐらい駐車場で待機するのですが、今回で4回目になるので、
今日は待機してなくてもいいと言われて、すぐに薬をもらってお会計で終了でした[emoji:v-411]
今日のお会計[emoji:v-159]
お会計
次はまた来週です。
来週の経過を見て、インターフェロンの間隔を1週おきにするか2週おきにするか考えましょうって。
あと、皮膚の状態が良くなってきたら、飲み薬も減らしていきましょうって[emoji:v-411]
毎週、約1万5千円の出費はかなり大きかったので、減ってくれると助かります。
瑠璃が良くなってくれるならお金を惜しむつもりはないですけど、
それでも月に6万ペースの出費は痛いですからね[emoji:v-393]
秋の帰省(予定)までに通院しなくても良くなってるといいなぁ~。
今週は琥珀は久しぶりのお留守番だったので、何かしでかしてるかも[emoji:v-362]
と、ちょっと心配だったのですが、机の上のティッシュの箱が少し移動してるぐらいで、
特に悪戯もなく、いい子でお留守番しててくれました[emoji:v-411]
ただ、今週も空き地の方に重機が来てて、時々家が揺れるほどの震動が[emoji:v-399]
それでなくてもびびり~なのに、1人でお留守番は怖かったかも。。。[emoji:v-388]
う~ん、来週はどうしようかなぁ[emoji:v-362]
そろそろ車の中も暑くなるから、連れて行くのはちょっと心配があるし。。。
(瑠璃の診察・処置中は琥珀は車の中で留守番になるので)
朝、釧路に向かう途中でⅠさんちのゲストサークルにこっそり入れて行こうかしら[emoji:v-362]
車で入って行った時点でみんなに吠えられるから、こっそりは無理か[emoji:v-313]
う~ん、どうしようかなぁ~[emoji:v-362]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 09ab2e50482e00d8054d6c45dcc78e36
     ベルイが大喜びすると思うな~。琥珀も新たな経験を積む良い機会では、、、。待ってます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○近所の犬飼いさん(笑)
     ベルイ、喜んでくれますかね?
     じゃあ、こっそり入れて行っちゃおうかなぁ~(笑)
     あ、雨が降らなければですけど(^^;)
     時間とかメールします~m(_ _)m

コメントする

CAPTCHA

目次