桜咲いてた

今日は朝から瑠璃の病院で釧路へ~[emoji:v-448]
帰りにいつも寄る別保公園[emoji:v-46]
先週は全然咲いてなかった桜ですが、今日はちらほらと咲き始めてました[emoji:v-252]
咲いてる~
咲いてる~って桜に向かって行ったのかと思いきや、
花より団子サラダバー(笑)
花より草?
ここが満開になってるのを見てみたいけど、来週だともう散ってしまってるかなぁ[emoji:v-362]
さて、肝心の瑠璃の病院ですが、カイカイは相変わらずの状態[emoji:v-394]
カラーをつけてるから、擦れない目の周りや噛めない部位の皮膚は最初よりは良くなってるけど、
後ろ足でぼりぼりするのは相変わらず。。。
毛もどんどん薄くなってる気がするし。
痒みを抑えるのに、ステロイドが効くのは確実なんだけど、
ステロイドは副作用の心配があるから、あまり使いたくない。
飲んで良くなっても、止めたらまた痒くなるだろうし。。。
で、獣医さんと相談の結果、インターフェロンを試してみることになりました。
ステロイドほどの速攻性はないし、100%効果があるとは言えないけど、
ステロイドほどは副作用の心配がないみたい。
今日注射して、次はまた来週です[emoji:v-74]
あとは食事に注意して、薬用シャンプーで洗うこと[emoji:v-364]
カラーはかわいそうだから、見てられる時は外してもいいって言われたんですけど、
帰ってからカラーを外したら、すぐに前足で目を擦ろうとするし、
お腹らへんをハムハムしようとするので、またカラーをつけました。
早くカイカイが治まるといいなぁ。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次