病院へ

先週に続いて、今週も病院へ[emoji:v-100] [emoji:v-448]
私が見てる感じでは、そんなに変わりはないと思うのですが、
カラーをつけたことで掻く頻度が減ったのか、少し良くなってるとのこと。
ただ、あくまでも「少し」なので、今日は別の検査もすることに。
アレルギーの検査と皮膚を採取して細菌と真菌の培養検査で、
抗生剤の効果(効いてるかどうか)の検査をすることに。
飲み薬は検査の結果が出るまでは、とりあえずこの前と同じ薬を続けて、
さらに、薬用シャンプーでのシャンプーをすることになりました。
薬
今のスカスカ具合なら、うちでシャンプーしても毛玉とかの心配はなさそうなので、
頑張って、おうちでシャンプーです[emoji:v-466]
今日は病院でフロントラインみたいなスポットタイプの薬をつけてもらったので、
1回目は月曜日かな。
色々検査もしたし、薬も出たので、会計がびっくりなお値段でした[emoji:v-399]
お会計
まあ、これで瑠璃のカイカイが良くなってくれるなら。。。[emoji:v-356]
病院が終わってから、久しぶりに六花亭でソフトクリームを食べました[emoji:v-411]
ご褒美
今日は天気が良くて、車の中は少し暑いくらいだったので、美味しかったです[emoji:v-411]
飲み薬が1週間分だったので、また来週病院に行かなくちゃ[emoji:v-448]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 1
    PASS: 2952e1846b4ea765dfd0fdfcb7e21097
    ご無沙汰しています
    瑠璃ちゃん カイカイ 改善されませんか??
    権次 薬は一切飲んでいません
    今は薬用シャンプー 「マラセフ R」を1週間おきにして
    スプレー式の「コルタバンス」外用副腎皮膚ホルモン剤を
    患部にスプレーしています・・・新薬で 3月に出たばかりのようです
    なかなかいいようです
    カイカイの部分にスプレーすると落ち着き24時間効き目があるようです
    権次 だいぶ良くなってきています
    獣医さんに聞いてみる価値はありますよ
    石川宅も猫たちが非常事態のようで心配しています
    ベルイもすっかり茶サモになり 石川家の一人になったようです
    ときどき様子を見てくださいね・・・・・

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     こちらこそ、ご無沙汰してます(汗)
     瑠璃のカイカイ、ほんのちょっとですが、良くなってるような気もしますが、
     まだまだ時間がかかりそうです。。。
     「コルバタンス」ネットで調べてみました。
     瑠璃の場合、掻くだけじゃなくて舐めたり齧ったりがあるので、
     塗り薬は難しいかもしれません。
     塗ることで痒みが治まって、舐めることがなくなってくれれば、いいんですけど。。。
     Ⅰさん宅、大変みたいですね。
     連休前にメールしたのですが、まだ返事が来なくて、
     いつお邪魔していいのかわからないんですよ~。
     明日にでももう一度メールしてみます。
     新入りのベルイ君にも会いたいですし(^-^)

ちょんぼ へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次