できた~

今日から仕事始めでした~。
上司はまだお休みなので大丈夫かな?って心配でしたけど、
それほど混まずに終わり、よかったよかった。
今日よりも来週の火曜とか、さ来週の月曜とかが混むんだろうなぁ[emoji:v-388]
さて~
昨日は1日雪が凄くて、吹雪いてる時もあったので、出かけられず[emoji:v-430]
それでも瑠璃は庭に出る~って窓の前でじたばた?するので、
時々雪と風が弱くなってる時に窓を開けるのですが、
いったん外に出ると、庭の端っこに寝そべって。。。
私は外がいいの!ここから動かないんだから!
座り込みの抵抗?
って言ってそうな雰囲気[emoji:v-356]
琥珀は瑠璃ほどは外に出たがりはしないんですよね。
むしろ家の中の方がいいみたい。
気づいたら、瑠璃は庭で丸まってて、琥珀は寝室のケージでへそ天で寝てることが多いです。
今年のお正月は天気がイマイチな日が多くて、
あんまり出かけられなかったので、紡ぎがはかどりました~。
3日から始めて、今日までで3玉できあがりました[emoji:v-364]
3玉できた
3玉あって、それぞれ色が違うのはなぜ[emoji:v-362][emoji:v-356]
原材料の毛の生産者?が違うから[emoji:v-362]
色はまあしょうがないんですけど、相変わらず太かったり細かったりの毛糸です[emoji:v-388]
均一に紡ぐのは難しいです[emoji:v-393]
紡ぎを始めてからもう何年も経ちますけど、いつになったらキレイに紡げるようになるのやら[emoji:v-394]
実家の母が自分用の帽子とかを作りたいって言ってたから、
瑠璃の毛か琥珀の毛で何玉か作らないとな~。
帰省までにあとどれくらいできるかなぁ。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次