おせちとお年玉?

毎年、実家からおせちが送られてくるのですが、
今年は年末から両親と弟がスキー旅行に行くということで実家からのおせちはなし[emoji:v-430]
なので、今年はネットでおせちを注文してみました[emoji:v-216]
年末に届いたのを解凍したのがコレ[emoji:v-159]
人用おせち
なかなか美味しかったです[emoji:v-411]
そして犬用のおせちも~
犬用おせち
いつもより少なめのご飯のあと、瑠璃と琥珀に半分ずつ
2等分
瑠璃も琥珀もぺろっと綺麗に食べました[emoji:v-410]
お年玉は瑠璃の大好きなりんご[emoji:v-378]
いつも買うりんごよりも高い蜜入りリンゴですよ~。
お年玉?
スーパーには色々並んでたのですが、昔住んでた岩手県産をチョイス[emoji:v-389]
瑠璃も琥珀も丸ごとでは食べないので、剥いて切って持ってくると瑠璃が真っ先に[emoji:v-417]
リンゴスキー
でもこの大きさでもまだ食べないんですよね[emoji:v-356]
これの3分の1ぐらいにすると瑠璃はしゃくしゃく食べます。
琥珀はもうちょっと小さくしないと食べれません[emoji:v-393]
さて、今日は今年初めての紡ぎをしました。
最初はコボちゃんの毛を紡ごうと思ってたのですが、あれ?洗ってある毛がない[emoji:v-388]
ってなったので、とりあえず洗う所から始めることに。
洗うと言っても、浸けておくだけなので、その間に洗ってあった琥珀の毛を紡ぐことに。
いつぶり[emoji:v-362]って考えてみたら、半年以上やってなかったんですよね[emoji:v-388]
久しぶりにやったら、まぁひどいことひどいこと[emoji:v-399]
太かったり細かったりでぼこぼこの毛糸になっちゃいました[emoji:v-393]
初紡ぎ
最初にコボちゃんの毛でやらなくてよかった~[emoji:v-356]
洗い終わった毛を今干してるのですが。。。
う~ん、もしかしたら1玉分もないかも[emoji:v-388]
乾いてから、ゴミとか毛玉の酷い所とかを取って、測ってみないとわからないですけど。
去年はほとんど紡ぎをしなかったから、今年はちょっとがんばろうかなぁ。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ!愛犬の毛で紡げるなんて素敵ですね!何が
    出来上がるか楽しみにしていま~す♪

  • SECRET: 0
    PASS: 26d2699ac1f53274c11342c58fa61fd9
    あけましておめでとーございますo(^-^)o
    雪遊び、いいですね~[e:420]♪
    ほんっとに楽しそう!
    今年は一緒に雪遊びが出来そうなので、とっても楽しみです♪
    ラスセナも瑠璃さま&琥珀坊ちゃまと遊べるのを楽しみにしていますよ~!
    今年もどうぞよろしくお願いしまーす(o^∀^o)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    人用も犬用も、とーっても豪華なおせちですね~。
    お正月、オーブいじって遊ぼうと思い、小道具を買いに行くもなかなかコレ!というものがなく手ぶらで帰ってきちゃいましたが…
    ↓の、瑠璃ちゃん&琥珀くんの被り物みて大笑いしました。
    あんな愉快なものがあったんだ~(笑)。
    雪の中、はしゃぐサモエド達の笑顔はとびっきりのプレゼントですね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○かっちゃんさん
     こんばんは~♪
     かろうじて毛糸になってるって程度の腕なんですけどね(^^;)
     しかも編み物とかできないので、紡ぐだけなんです(>_<)
     毛糸にして、母に渡して帽子はつくってもらったことがあります。
     今回のは何になるかは母次第で(汗)
    ○ラスママさん
     明けましておめでとうございます!
     雪遊び、いいでしょ~♪
     サモは雪を見るとテンションあがりますよね!
     そしてサモ飼いさんもテンションあがりますよね(笑)
     今年は初めて一緒に雪遊びができそうで楽しみです!
     ガウガウ瑠璃とぽやーんな琥珀(笑)をよろしくお願いしま~す。
    ○Yoshitakeさん
     はい。豪華なおせちでした~。たまにはいいかなって(笑)
     かぶり物、ネットでさがすと色んなのがありますよ~。
     門松とか鏡餅とか(爆)
     楽しそうな笑顔を見ると、どれだけ寒くても遊びに行かなきゃ!って思っちゃいます(笑)

コメントする

CAPTCHA

目次