作ってみたものの。。。

昨日たくさん採れたじゃがいも。
大部分は実家に送るにしても、せっかくだから自分でも食べたい[emoji:v-364]
でも、普段ほとんど料理をしない我が家には材料と言える物が。。。[emoji:v-388]
あ!玉ねぎがある!ってことで、ポタージュスープ?を作ることに~。
材料はでっかいじゃがいも1個と玉ねぎ半分
じゃがいもと玉ねぎ
玉ねぎはスライスしてバターで炒めて、じゃがいもは大きめに切って、
圧力鍋へ入れて水を入れて火にかけて~[emoji:v-41]
圧力鍋がしゅーしゅー言い出した時点であ”!!と気付いた。。。
コンソメ入れるの忘れた~~~~~~!!!![emoji:v-399]
普通の鍋なら途中でも蓋を開けて入れられるけど、圧力鍋ではそうもいかず。。。
結局、圧力鍋の加圧が終わってから、とりあえず入れてみました[emoji:v-356]
ハンドミキサー?でじゃがいもをつぶして、
牛乳入れて、塩コショウして、一応(笑)完成[emoji:v-364]
一応できた
味は。。。普通[emoji:v-362][emoji:v-313]
明日は何にしようかな~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次