8月10日(水)

今日は琥珀の2才の誕生日で~す[emoji:v-308]
(そして私にサモエドという犬種を教えてくれたマロの命日でもあります[emoji:v-406])
2年前の2009年8月10日3時半頃、琥珀はのんの母さんから産まれました。
生まれた日
あんなに小さかったのに、今では瑠璃より大きくなりました[emoji:v-411]
大きくなったね~
生まれた時が340gで今は25kg弱だから約73.5倍[emoji:v-364][emoji:v-362]
他の兄弟姉妹達はどれくらいになったかな~[emoji:v-362]
最初、オスを飼うってなった時、
「家の中で足をあげておしっこされたらどうしよう。。。」とか、
「あちこちマーキングするようになったらどうしよう。。。」とか、
「他のオスとガウガウ喧嘩するようになったらどうしよう。。。」とか、
色々不安はあったのですが、2才になった今も相変わらずぽや~んなままで、
未だに足をあげておしっこしてるの見たことないし、
散歩に行っても、マーキングどころか、匂い嗅ぎすらあんまりしないし、
琥珀が他の犬に対してヴ~って言ってるの聞いたことないです。
(ガウガウは琥珀よりも瑠璃の方が。。。[emoji:v-356])
いわゆる草食系[emoji:v-362]ってのに育ってくれたのは、
早めに(生後7カ月ぐらい)去勢したのがよかったのか、瑠璃という教育係がいたからなのか。。。
教育係
私のおかげに決まってるでしょ!
そ、そうですね[emoji:v-356]
これからもその調子でお願いします(笑)
のんのママ、琥珀を産んでくれてありがとう[emoji:v-364]
あいママ、琥珀を育ててくれてありがとう[emoji:v-364]
リキ君、友君、ふくまる子ちゃん、スヴェート君、れふあちゃん、琥珀、ノエル君、
2才のお誕生日おめでとう[emoji:v-364]
2才の1年も元気いっぱいに過ごせますように[emoji:v-411]

今日の晩ご飯はご馳走(の予定・笑)だよ~[emoji:v-398]

コメント

コメント一覧 (8件)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    琥珀~25kgになったんですね。
    あたしは18kgくらいかなぁ~
    お互い健康で2歳を迎えられて嬉しいですね。
    琥珀にまた会えるの楽しみにしてるです。
    お兄しゃんにはガウさせないようによ~くいいきかせておくですね。
    今晩のごちそうは何ですかね~
    うちはいつもと同じだと思うです(泣)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀くん、お誕生日おめでとう!
    ご馳走、なんだろね、楽しみだね~!
    琥珀くんの草食系は、瑠璃ちゃんのお陰だと思います。
    6ヶ月で去勢したオーブ、モノが絡むと強気になる、なんだか中途半端な草食系ですからf^_^;)
    ドスコイ、楽しみにしてまーす!

  • SECRET: 0
    PASS: 7e47f3e681194d850a3fe73b6500aeaf
    琥珀くん、2歳のお誕生日おめでとう!!
    なんと、うちの娘と同じ誕生日ですよ。
    今夜のご馳走、お互い準備大変ですね(笑)
    ますます健やかに、瑠璃姉ちゃんと楽しく過ごしてね~♪

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    琥珀、おめでとう!!
    今夜のごはん、楽しみだね!!!

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀君お誕生日おめでとう!
    いつも”ぽやーん”で”つぶらな瞳”の琥珀ファンですよん。
    瑠璃姉ちゃんがいつもいてくれてるから心強いね(^u^)

  • SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    琥珀くんハピバースディ♪
    我が息子あっくんは先月2歳になりました。同い年だったんだ(^^)
    きっちり体重計算しちゃう翠紅さんに笑ってしまったわ。
    大きく育ってなにより。25キロは智と一緒♪
    そういや智は2歳すぎてから足あげてするようになったよ。でも家じゃしないの。不思議~

  • SECRET: 0
    PASS: 242c007c21f8411458d788b27204d75a
    琥珀君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
    いつも瑠璃ちゃんと仲良く楽しそうな琥珀君!
    これからも元気で”ぽやーん”な可愛い、今のままの琥珀君でいてくださいね。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ふくまる子ちゃん
     僕もまた会えるのを楽しみにしてるよ~。
     蘭丸君に言っといてね!
     今日はお肉とケーキを食べたよ!
     美味しかった~♪
     でも、待ってる時に吠えたから、怒られちゃった。。。
                by琥珀
     ふくちゃんは18kgかぁ~。
     のんのっ子3期生の女の子は小さめなのかな?
     でも小さくてもパワフルですよね(笑)
     またふくちゃんと蘭丸君にあいたいな~。
    ○Yoshitakeさん
     ありがとうございま~す!
     やっぱり瑠璃のおかげですよね。
     1頭だけだったら、どんな性格に育ったんだろうな~って時々思います。
     オーブ君の強気、見てみたいな~。
     あ、琥珀もおもちゃは瑠璃にも譲らないですよ。
     ヴ~って唸ったりはしないし、ぽや~んなので、
     すぐに瑠璃に奪われてたりしますけど(笑)
     特大になったオーブ君と琥珀がどうやって遊ぶのか、楽しみですね!
    ○くまじママさん
     ありがとうございます!
     あら!なつきちゃんも8月10日でしたか!
     ご馳走とは言っても、うちはお肉を焼いただけですからね~。
     なつきちゃんのお祝いご飯の方が大変そう(^^;)
     これからも仲良く楽しく過ごせるといいです!
     くまじろう君にも会いたいな~♪
    ○あいさん
     ありがとう!
     晩ご飯、ぺろっと完食でしたよ~。
     れふあちゃんもご馳走食べたかな?
    ○アイママさん
     ありがとうございま~す!
     あら、ファンだなんて嬉しいです~。
     ぽや~んでつぶらな瞳(笑)
     いつも瑠璃が一緒なので、たまに瑠璃がいなくて琥珀だけだと、
     琥珀はオロオロびくびくです(^^;)
    ○ななんさん
     お~!!お久しぶりです~!!お元気でしたか!?
     智君も25kgですか!もうちょっと大きいかと思ってました。
     2才を過ぎてからでも足をあげ始めることもあるんですね~。
     じゃあ、琥珀もそのうちあげてするようになるのかなぁ。。。
     家の中ではあげないで欲しいな(^^;)
    ○夢さん
     ありがとうございます!
     これからもぽや~んで瑠璃と元気に仲良く過ごしてくれるといいです~。
     秋に会えるといいな~と思ってますが、どうなるかなぁ。。

夢さん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次