昨日の日記

昨日のお出かけのレポです
朝3時に起きて、4時に中標津を出発  
予定より早く着きそうだったので、途中にあった滝を見に寄りました。
まずは流星の滝
流星の滝
って木が茂ってて見えませんね
看板の左端の奥らへんにありました(笑)
次に銀河の滝
銀河の滝
これはキレイに見えました
下を流れてる川もとってもキレイで瑠璃がいたら、
「川に入る~」って大騒ぎだったろうな(笑)
早朝だったので涼しかったし、緑がキレイで、川と滝でマイナスイオンいっぱいって感じでした
旭川に近づくにつれてどんどん暑くなってきて、
旭山動物園に着いたのは8時半過ぎだったのですが、その時点ですでにかなり暑かったです
帽子を持って行ってなかったのは失敗でした
なので、入ってすぐに売店でかわいいタオルを買って、ずっとかぶってました(笑)
旭山動物園はTVの特集とかで何度か見ましたが、実際に行くのは初めて。
夏休みだし、日曜日だしでけっこう混んでました
でもアザラシも見れたし、
アザラシ
白クマも見れました
白クマ
この白クマ、なんと「イワン」っていう名前なんですよ~。男の子だけど
他にも「ルル」っていう白クマもいたので、とっても親近感(笑)
アザラシ、白クマ、ペンギンは水に入れるからか、この暑さでもそこそこ動いてたんですけど、
他のチンパンジーとかオラウータンとかはみんなぐったりしてて動かず
レッサーパンダも暑そうにはぁはぁしてました
レッサーパンダ
カピバラも日陰でまったり
カピバラ
ゆっくり見て回るには暑すぎたし、他にも予定があったので、
2時間ぐらい見て回って旭山動物園を出ました~。
今回、旭川に行くことになって、
あいさんと「ソフトクリームをいっぱい食べよう!」って話してました。
まずは旭山動物園の前にある売店でメガ盛りソフト
メガ盛りソフト
あいさんと2人で1つ食べたんですけど、暑かったのでどんどん溶けてくるので、
急いで食べてました(笑)
次にかりんとうのお店にあった、かぼちゃのソフトクリーム
かぼちゃソフト
その次は農園で売ってたトマトゼリーソフトクリーム
トマトゼリーソフト
これは最初はどんな味?ってドキドキだったんですけど、
ゼリーがトマト味でさっぱりしてて、甘いソフトクリームと合ってました
ここでトマトととうもろこしを買って帰ったんですけど、
とうもろこしがめちゃくちゃ美味しかったです[emoji:v-237]
茹でただけで、醤油とかバターとか何にもつけなくても、甘くて美味しかった~[emoji:v-398]
最後に石北峠の売店に売ってた熊笹ソフト[emoji:v-367]
熊笹ソフト
昨日1日で4つもソフトクリームを食べちゃいました。
石北峠の売店の外にはソフトクリームを抱えた熊が(笑)
熊のはく製?
行った時はちょうど雨が降ってたからか、傘をさしてました(笑)
最後に途中で見た虹の写真
虹
始めは左側の下の方しか見えてなかったのが、
だんだんくっきり見えるようになって、途中の道の駅で停まった時には、
キレイな半円形で見ることができました[emoji:v-364]
何かいいことあるかな[emoji:v-362][emoji:v-411]
早起きだったから眠かったし、かなり暑かったけど(32℃ぐらいだった)、
と~~~っても楽しい1日でした[emoji:v-411]

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次