今日の色々~

(今日はなんだか色々あって、タイトルが決められなかった~)
今週も午前中に釧路へ行こうと思ってたのに、起きたら10時近く。。。
それなら、天気も良さそうだから洗濯して干してから行こうかな~
って思ってたら、外からヴィーン、ガガガーと草刈り機の音が
庭に出てた瑠璃と琥珀も慌てて家の中へ
こりゃ洗濯しても外には干せないな~
でもこれで庭の外の草ぼーぼーもキレイになるかなぁ
と、期待してお昼前に釧路へ向けて出発
今日はばぁばに作ってもらったよだれかけを着けて行くよ~
ばぁばのよだれかけ
病院では看護師?さんに「あら~可愛いのつけてもらって~」って言われました(笑)
いつもは病院の後は六花亭モスが定番なんですけど、
今回は昨日ネットで見つけた、ドッグカフェに行ってみることに~。
今日行ったお店は『DOGCAFE・SHOP WONDERFUL』というお店。
住所を調べて、地図を見たら、何度も前を通ったことのある場所でした。
こんなとこにあったなんて全然知らなかった
お店に入ると看板犬?のチワワがお出迎えしてくれました
チワワ君
いつもそうなのか、たまたま気に入られたのかわかりませんが、
このチワワ、ずーーっとくっついてきてて、降ろしてもすぐに膝に上がって来るんです
他にお客さんがいなかったからかなぁ
瑠璃が焼きもちやくかと思いきや、お店の人にモフモフされてご満悦でした(笑)
撫でられるの大好き
メニューが色々あって悩んだんですけど、ビーフシチューのセットにしてみました。
ビーフシチュー
パンとビーフシチューにサラダと洋風なのに、なぜかデザートがおまんじゅう
私が食べてる間、瑠璃は机の下で
まったり瑠璃
家に帰ってきたら、草刈りは終わってて、庭の柵の外側がすっきり~
草刈り後
ついで?だから~と柵の中に入って来てる草と
砂利のとこに生えてる草を取って、さらにすっきり
違いがわかるかな?
このすっきり感ははたしていつまでもつことやら
今日は琥珀はお留守番で出番がなかったので、すっきりしたお庭で1枚
僕の出番は?
尻尾下がってますけど

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    このドッグカフェ、2年前かな?に行きました~。
    のんのはお店のブログにも載せてもらいましたよー!
    メニューもいろいろあったし、おいしかったですよね!
    私が行ったときは、チワワ、フレンチなどお客さんがいて・・・
    人に可愛がってもらうときは喜んでいたのに、
    犬が近寄ると怒る・・・のんのはドッグカフェ向きではありません~。
    お客さんの少ない時ならいいんですけどね(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     あら!行ったことあるんですか!?
     お店の人に「サモエドは初めてです~」って言われましたよ(^^;)
     変わったんですかね。。
     瑠璃も写真撮ってもらってたから、ブログに載るのかなぁ。
     ブログ探してみよっと!
     瑠璃とのんちゃんの組み合わせは難しそうだから、
     今度、琥珀とれふあちゃんで行ってみますか!?

翠紅 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次