いりゅーじょん失敗

週末に1頭で留守番させるといりゅーじょんをおこす琥珀。
今日お昼休みに家に帰ってきて、ケージから琥珀を出そうとしたら、
琥珀のマズルにぐるっと黒い汚れが。。。
なんでこの汚れ?
わかりますかねぇ
なんでこんな汚れがと思ってケージを良く見ると、
琥珀のケージの扉が少しずれてて、脱走しようとした形跡がありました
しかも、ぽつぽつと血の跡まで
どこか怪我したのかと思ってあちこち見てみたら、歯ぐきから出血したみたい
流血してまで。。
そこまでしてケージから出たいのか。。。
歯ぐきから出血するほど頑張っても、今回は脱走できなかったようです。
この間、金具を壊して脱走されたので、金具と金具の場所を変えましたからね~。
いつもと同じようにやったのに、なんで出られなかったのか不思議そうな琥珀。
まぬけがお
それでなくてもぽ~っとした顔で笑っちゃうのに、
マズルにぐるっとついた黒い汚れで更に面白顔になっちゃってます
それにしても、今日はなんで脱走しようとしたんだろう
平日は瑠璃も一緒にお留守番だから、おとなしく留守番してたのになぁ。。。
今日はすぐそばの空き地(いつも雪遊びする所の更に奥)で、
朝早くからショベルカー?がががががーって作業してて、うちが揺れるぐらいでしたからね
びびりーの琥珀は音と振動が怖かったのかもしれません
ここから先は思い出というか独り言

今日、6月1日は瑠璃の産みの母で私の大好きな大好きなサモエド、アラルの命日
今から4年前の今日、アラルは8歳でお空の上へと行ってしまいました。
アラルがいたから瑠璃がいて、今の私の生活がある。
アラルがいなかったら、サモエドは迎えてなかったかもしれないし、
今頃まだ最初の会社で働いてたかも。
アラルに会いにあきる野に通ってた頃にいたサモ(カザフ・オビ・チロル・ラーナ・ダーチャ)は
もうみんなお空の上に行ってしまった。
アラルの子は少ないけど、オビが後継ぎで残っていたから、
血筋は孫(ラーナっ子3・4・5期生、ダーチャっ子4期生、パエルっ子1・2期生)や
ひ孫(エニっ子、アリーナっ子、のんのっ子)玄孫(パエルっ子3期生)にまで広がってるよ。
琥珀ももちろん可愛いんだけど、やっぱりアラルの子の瑠璃は特別に可愛い!(笑)
これからもあなたの子とひ孫を大事にするからね。

コメント

コメント一覧 (5件)

  • SECRET: 0
    PASS: 38a76483ade96a5570b9d75b508c3b8a
    翠紅さんの「それでなくてもぽ~っとした顔」に思わずふふふ・・・と。
    琥珀ちゃんかなり頑張った証拠写真だね。
    うちも以前、隣の家の取り壊しの時留守をしていて、普段しないいたずらしていたことがあったなー

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    琥珀…
    さらにポヤポヤ顔になってるよ(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○アイママさん
     私の方をじーっと見てる琥珀と目が合うと、思わず「ふふっ」って笑っちゃいます(笑)
     瑠璃だと「も~可愛いんだから~」ってなるんですけど(親ばかですから・爆)
     こんなことを頑張らなくてもいいんですけどね~(^^;)
     今日は工事をしてなくて、脱走しようとした形跡もなかったので、
     やっぱり普段しない音と振動が怖かったみたいです。
    ○あいさん
     ね~!いつものぽや~ん顔に更に磨きがかかってるでしょ!(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: c7d6f4bdc5f051d7e954d8689d8d050c
    イルージョン話題、毎回楽しみにしています ^^
    (ママさん大変だけど・・・汗)
    う~~ん かわいぃ・・・なんともかわいすぎる~~~。
    ” なんかボクの顔についてる?? ”みたいな・・。
    ギュッと抱きしめてモフモフしたいなぁ~~。
    次会うときまでそのままのお顔でいてくれないかな・・・<笑>

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○ラヴプリママさん
     顔の汚れはもう取れちゃいましたよ~(笑)
     きょとーんとした顔を見ると、
     思わず琥珀の顔をもしゃもしゃ~ってやりたくなります。
     ていうかやってます(爆)
     

コメントする

CAPTCHA

目次