エルビス

昨日とはうってかわってどんよりとしたお天気で寒~い今日。
1日中、家でまったりだらだらごろごろと過ごしてしまいました[emoji:v-388]
時々思い出したかのように(笑)琥珀のブラッシング。
だいぶ抜けてきてはいるのですが、まだまだもこもこです。
去年は6月後半にごっそり抜けたから、まだ早いのかも。
瑠璃はまだちょっとずつしか抜けないですが、
抜け始めた琥珀とまだまだ抜けない瑠璃を比べても、
琥珀の方が圧倒的にふっさふっさのもっこもこ。
毛の量(密度?)も違いますけど、長さも違うんですよね~。
特にエルビス[emoji:v-364]
瑠璃はこんな感じ[emoji:v-159]
瑠璃のエルビス
長い所で10㎝ぐらいかな[emoji:v-362]
一方琥珀は。。。
琥珀のエルビス
20cm弱はあるかなぁ。
しかも尻尾とかお尻の毛みたいに縮れてるので、
ブラッシングも引っ掛かって大変[emoji:v-388]
この違いってなんなんですかね~[emoji:v-362]
メスとオスの違い[emoji:v-362]東京生まれと中標津産まれの違い[emoji:v-362]未避妊と去勢済みの違い[emoji:v-362]
サモのコート(被毛)は3歳ぐらいで完成するって聞きますけど、
琥珀の場合、まだ2歳前でこんなにもっこもっこだったら、
3歳になったらどうなるんでしょう[emoji:v-362]
楽しみなような怖いような(笑)
家でシャンプーはできないだろうなぁ[emoji:v-356]

コメント

コメント一覧 (2件)

  • SECRET: 0
    PASS: 2ec7a054beaac6bf9353208e2b711df1
    琥珀君のエルビスすごいですね~!
    もこもこで羨ましいです。
    れいは最近になってやっと少し(5センチぐらい)伸びてきました。
    3歳には立派になっていると思っていたのでショックで。
    この冬には10センチくらいになってほしいです。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○れいママさん
     琥珀のエルビス、すごいでしょ!ふっさふっさですよ!
     サモ飼いとしては嬉しいのですが、汚れた時は大変です(>_<)
     れいちゃんは瑠璃と同じで短い系なんですね~。女の子だからかなぁ?
     瑠璃も小さい時から短めで3歳になったらふっさーになるかなぁって思ってましたけど、
     5歳になった今でも琥珀より短いです(^^;)
     

コメントする

CAPTCHA

目次