ふわふわの雪~♪

昨日の夜から降り出した雪は風があったからか、それほど積もってはいませんでしたが、
踏み固められてツルツル一歩手前だった庭はまたふわふわの雪に覆われ、
隣の空き地もパウダースノーで覆われました
さっそく庭に出た2頭
琥珀はしばらくすると家の中に入って来るのですが、
瑠璃は「外が良いの」とばかりに庭の一番端っこで座り込み(笑)
お外がいいの!
外で遊ばせてあげたかったんですけど、
車周りの雪かきをしてたら(といってもたいして積もってはなかったんですけど)、
朝は時間が取れなくて。。。
雪が固まらないうちに~とお昼休みに帰宅した時に、
昼ご飯(私のです)を急いで済ませて、空き地に遊びに出ました。
瑠璃はやっぱりお外が気持ちい~って感じ(笑)
気持ちいい~
恒例(笑)の雪にずぼっと埋まるのも、パウダースノーの新雪なら気持ち良さそう
何してるの?
この後、このまま前にずるずる~っと進んで体までスリスリ~と雪にすりつけてました。
全身雪まみれになっても、さらさらの雪だから、ぶるぶるっとすればすぐに落ちちゃいます
ひとしきり満足するまでスリスリした後は、琥珀と走ったり~
やっほ~
どすこいしたりと遊んでました
ど~ん!
伸縮リードの時は写真を撮るのが大変
リードを片手に2つ持って、もう片方の手でカメラを持つので、
伸び縮みする時に絡んだりするとさばけなくって
ロングリードだと短い昼休みに片付けに時間を取られるのが惜しくって、
伸縮リードにしたんですけど、片付けは帰って来てからにすればよかったんだから、
ロングリードにすれば良かった。。。
でもまあ、瑠璃達が楽しそうに遊んでたので、いっか
少しの時間でしたが、雪遊びをした後、急いで支度して仕事に戻りました~。

コメント

コメントする

CAPTCHA

目次