今日で1年!

今日は記念日なんです~
なんの記念日かといいますと、
琥珀のセカンドバースデー!!
そうなんです。琥珀が来てからもう1年が経つんですよ~
ちょうど1年前は。。。コチラ
こんなに小さかった琥珀も今ではこんなに大きくなりました
もしも~し
琥珀、今日が何の日か知ってる
琥:何?何か用?って言ってそう(笑)
なに?
特にお祝いも何も用意してなかったのですが、
ちょうどダーチャっこの花音ちゃんのママさんからオフ会?に誘われてたので行ってきました
サモオフや王国関係以外のオフ会に出るのは初めてかも
そして、瑠璃がガウガウ言うバーニーズがたくさん来ることもあり、
ちょっとドキドキしながらの参加でした
でもいざ入ってみると、あまりにもたくさんで誰にガウガウ言えばいいのかわからなくなったみたいで(笑)
全然ガウガウ言わず
おやつがからんだり、自分が誰かに撫でられてる時に傍に寄って来られるとガウガウ言ってましたが、
前みたいに、視界に入っただけでガルガル!ってなることはありませんでした
一方琥珀はというと、色んな子を誘っては走り回ってました
コタロウ君と
走る!
走る!!
琥珀ほどは走り回ってはなかったですが、瑠璃も楽しそうに走ってましたよ
瑠璃も~
遊び相手がいなくなると、身内で遊んでました(笑)
サモだけで~
左の子はダーチャっこの花音ちゃん。瑠璃とは異母姉妹。
そこへバニの星舞君がやってきて、僕とも遊ぼうよ~って
バニも乱入?
そしたらめずらしく瑠璃が遊ぼう!って誘ってました
めずらしく。。
でも結局は。。。
同じ犬種同士で
サモはサモ同士、バニはバニ同士に(笑)
いっぱいいたバニ達の写真を撮りたかったんですけど、全然撮れませんでした
だって、どれがどの子かわかんないんですもん
レイを付けてたから、ピンクのレイが星舞君で赤のレイがシェルちゃんかな?ってぐらいで
でも意外と大きさが違ったり、毛の感じが違ったりがあったので、
何回か会えば見分けられるかも写真だと大きさがわかんないから無理そうですけど
日が暮れ始めて、寒くなってきた所で帰って来ました。
瑠璃も琥珀もそれぞれ楽しみ方は違ったけど、どっちも楽しそうだったから良かった
楽しかったね!
また遊んでもらおうね!
お会いできた皆さん、遊んでくれたワンコ達、
誘ってくださったシェルさんぺロさん、ありがとうございました~

コメント

コメント一覧 (7件)

  • SECRET: 0
    PASS: 9427aa43c5e4f53429106231b2a4f0b1
    セカンドバースデーおめでとうございますっ♪
    先ほど 琥珀君がやってきた頃の 瑠璃ちゃんとの動画を見ていました。
     写真も大事だけど 動画はまた違った意味で良いですね~。
    うちも 昨年 先住犬が来たので 今年で1年です。(9歳で来ました。)
    いろーんな事がありましたが だんだん お互いの信頼感が出てきたのかなぁ~って 寝る時に無防備な体勢を取るようになった事が一番嬉しかったですね。 
     今では二人まんまるにくっつきあって寝てますが(笑)

  • SECRET: 0
    PASS: 498b4ac0b0dc6c22150c2ddcdcf3026d
    そうかぁ~、セカンドバースディだったのですね~おめでとう!
    うちは・・・いつだったっけ?忘れちゃいました~(汗)
    最近ふくまる子の顔がますます琥珀君に似てきたんです。
    ここ最近でひとまわり頭が大きくなって顔全体も大きくなったのに目の大きさだけ変わらない(笑)
    バーニーズのオフ会ですか?すごい迫力ありそうだなぁ~
    遠目で見るとそんなに大きく見えないけど近くで見るとやっぱりバーニーズは大きいですよね~

  • SECRET: 0
    PASS: 934410df2d147d2b0df4f658fc139981
    セカンドバースデーおめでとうございました[絵文字:v-237]
    本当に1年前は、ぬいぐるみのようでしたよね
    一年はとっても早かったです
    最近のリキは元気が有り余って
    家の中でイタズラばっかりで毎日追っかけまわしてます(汗)
    お散歩中も信号待ちでも、早く行くぞ!!っと吠えまくってます
    人間はクタクタです
    リキは25日(今日)がセカンドバースデーです
    何のお祝いの予定無しです(笑)

  • SECRET: 1
    PASS: 4a80917db4f77e6ee473e09b921a1246
    お久しぶりです、いつも読み逃げばかりしてごめんなさい。
    琥珀くん、セカンドバースデーおめでとうございます!!
    大きくなりましたね~、男の子らしい可愛さ全開ですね♪
    サモ2匹と暮らす翠紅さん、すごいです~、大変だと思いますが
    その大変さより可愛さで何倍も癒されパワーをもらえますね~♪
    今月30日から1日まで石川さんちを訪問する予定です。
    もし、翠紅さんのご都合が合えばお会いできたら嬉しいです(^^)
    中標津寒いやろうなぁ~、いやその前に台風が30日くらいに関東接近らしくて(^_^;)
    飛行機が飛んでくれることを祈ってます。

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○tamakoさん
     そうなんです。写真も大事ですけど、動画もまた良いですよね!
     瑠璃の時ももっと動画を撮っておけばよかったなぁって後悔してます(>_<)
     先住犬が9歳で来たってことは里親になられたんですか?
     大きくなってから迎えると信頼関係を気付くまでには、
     子犬からよりも時間がかかるんでしょうね。
     うちは瑠璃も琥珀も子犬でうちに来て、
     うちにきたその日からへそ天で寝てましたから(^^;)
     2人ってことはtamakoさんちも多頭飼いですか?
     仲良くくっついて寝てるのってほほえましいですよね♪
    ○hirokamiさん
     そうなんです。セカンドバースデーでした(^-^)
     ふくちゃんはけっこう早い段階であいさんちを出てますから、
     きっとうちよりも早いはずですよね~。
     ふくちゃん、琥珀に似てきました?最近のブログを拝見してると、
     ふくちゃんはミントちゃんに似てきたかもって思ってたんですけど~。
     私はどうしても蘭丸君の方が琥珀に見えてしまって(笑)
     
     バーニーズのオフ会というわけではないのですが、
     幹事さんがバニ飼いさんでそのバニの子が集まってたので、
     バニがいっぱいいました!
     他にもピレ、ボルゾイ、レオンベルガー、イタグレ、ラブ、ダックス、ウェスティもいましたよ!
     mixもいて、小さいのから大きいのまで色んな犬種がいました^^
     バニに囲まれると、瑠璃も琥珀もちっちゃく見えましたよ~(笑)
    ○リキ母さん
     リキ君のセカンドバースデーは今日ですか!
     1日違いだったんですね~。おめでとうございます!
     ほんと、1年前はぬいぐるみのようでしたね~。
     それが悪戯小僧になり、うちは最近はちょっと落ち着いてきたかな?
     って油断してるとまたやられちゃうんですけどね(^^;)
     リキ君~!いつかまた遊ぼうね~♪
    ○非公開Kさん
     お久しぶりです~♪
     琥珀、大きくなりましたよ!
     でも、もっと大きくなってくれても良かったんですけどねぇ。
     サモ2頭は大変といえば大変ですが、
     思ってたよりも大変ではなかったですよ~。
     おぉ!こちらにいらっしゃるんですか!?
     それはぜひともお会いしたいです!!土日はフリーですので~♪
     こちらは昼間は暖かくても、日が陰るととたんに寒くなります(>_<)
     上着はお忘れなく!(笑)
     あ、そうそう、今回はだんなさんも一緒ですか?
     非公開さんだけなんだったら、土日は送迎しますよ~(^-^)

  • SECRET: 1
    PASS: 4a80917db4f77e6ee473e09b921a1246
    こんばんは~☆
    ご都合が良さそうで嬉しいです~(^^)
    朝晩はやはり冷えそうですね~、私は寒がりなので温かい格好とカイロ持参で行きますね~♪
    今回も一人で参ります~、やっとやっとやっと行けるので嬉しいのですが、やはり今のところ台風の進路が心配です。
    わ♪送迎とはありがとうございます、お心遣い、すっごく嬉しいです~(*^▽^*)
    今回、航空券を予約したときにそのままレンタカーの特別料金みたいなのがありまして、そのサイトを見に行ったら前回借りたより安かったので借りたんです~。
    それではお会いできるのを楽しみにしています♪
    瑠璃ちゃんと琥珀くんも会える~♪
    ワクワクです(*^▽^*)

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開Kさん
     こんばんは!
     朝晩は寒いですよ~(>_<)
     た、台風ですか!?今の時期に(^^;)
     無事に飛行機が飛ぶことを祈ってます!
     私も瑠璃も琥珀も楽しみにしてま~す♪

リキ母 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次