お留守番

琥珀がうちに来たばかりの頃、私が雪かきしに出る時や出勤する時、
ギャンギャン吠えていました。
それが最近、吠えなくなったな~と思ってたのですが。。。
この間の脱走事件の時、琥珀だけ車に残して離れたら、最初はピーピーだったのが、
途中からギャンギャンに。。。
もしや。。と思って、今日夜の散歩の時に、先に瑠璃だけ連れて出たら、
案の定琥珀はギャンギャン吠えてました[emoji:v-399]
しかもケージから脱走しようとした形跡が。。。
ナスカンでロックしてあったから、脱走はされてませんでしたけどね。
そういえば、最近は琥珀だけで留守番させることはほとんどなかったからなぁ。。。
姉ちゃんも一緒なら仕方ないと諦めても、自分だけ留守番は嫌なようです。
それにしても、瑠璃に比べると琥珀はうるさい賑やかです。
瑠璃は小さい頃から、フンフン鳴くことはあってもピーピーギャンギャン鳴き続けるってことはなかったからなぁ。
たまに吠えたとしても低い声で単発だし。
うちの両親なんて、瑠璃が吠える声を聞いたのはだいぶ経ってからだし、
実家の近所に住んでる伯母は、帰省のたびにほぼ毎日会ってるのに、
いまだに瑠璃が吠えてるのを聞いたことがなくて、
「たまにはワンとか吠えてみ~や~。」って瑠璃に言ってるくらい(笑)
これから散歩の時は始めに少しだけ瑠璃だけ連れて出るようにしてみようかなぁ。
琥珀に1頭でも留守番できるように慣れてもらいたいですからね。

コメント

コメント一覧 (4件)

  • SECRET: 0
    PASS: 5c58c63053340c49d9f160e6c22cf594
    れふあもギャンギャンですよ(~_~)
    のんのはギャンギャン泣いたことありません。
    ただれふあ、私の部屋にいると泣きません…

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○あいさん
     れふあちゃんも吠えますよね(^^;)
     のんの母さんは吠えないんですね~。
     琥珀は私がいるとピーピーは鳴いてもギャンギャンは吠えません(怒られるから)
     部屋に誰もいなくなるとギャンギャンです(>_<)
     今日も瑠璃と私が散歩に出たら、ギャンギャンでした。。。
     

  • SECRET: 1
    PASS: 9e79f09322a2d0f37ec7acc55fa0b656
    間違えた・・・・
    5日は、午後休みでした~。
    でも午後休みだから、見に来てください!!
    演奏会、6時半開場でしたよね。
    4時頃から1時間くらい見にきます?
    また近くなったら、決めましょ~!

  • SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    ○非公開さん
     午後がお休みなんですね!
     じゃあ、夕方お邪魔します~♪
     

あい へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA

目次